ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

【ひきこもりと映画 感想垂れ流し】“パラノーマル・アクティビティ”

★ネタバレ、あらすじ関係なくやっております。少しでも危険を感じる方は引き返していただけると幸いです★

パラノーマル・アクティビティ

(Amazonプライム・ビデオで観賞)

ミカとケイティというカップルが超広い家に住んでて、その家で起こる超常現象のお話。

パラノーマル・アクティビティ=超常現象”だそうで。幼少時代から超常現象に悩まされていたケイティ。「何か」を感じていてその「何か」の正体を突き止めるために家の中にカメラを設置して撮影...

最初はミカとケイティの無駄話みたいなのから始まって、タラタラしながら少しずつ異変が出てきてビクッとする場面も多くなるんだけど、じわじわきてバン!と爆発するのかなと思っていたら最後がガバッときて終わった。終わっちゃったのよ。ビクッとしたけど物足りなかった。こういう映画って通向きなんじゃなかろうか。私は、お子様なので( ;  ; )いまいち分からなかった。

この映画はドキュメンタリー風に作った架空のお話だそうなんで、そう考えるとよく出来でるなと思う。こんなの実際にあったらたまらんわ。

イラつきポイントは、ミカ(女みたいな名前だけど男、彼氏の方)がすごい強引で突っ走るのに何もできないヤワな男だってこと。ケイティが「カメラで撮るのやめて」と言っても撮り続けるし俺様なのか何なのか暴走男なんだよね。腹立つわー。

でも面白くなかったのかといえばそんなことはなく“2”からが、また面白いみたいなので、続編もちょっと期待して見たい。

★★★

パラノーマル・アクティビティ(字幕版)