ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

鍋を買おうと思っている

このコロナウィルス騒動の時期に私はあまり外に出てない。外に出てないのはいつものことだけど、みんな買い占めに走ってるというから私は乗り遅れてるどころか取り残されているのではないか。もちろん私が買い占めに走る必要はないけれどAmazon通販も結構な品薄だから物が買えないし最終的に飢え死にするのではと心配している。とか私も情報に踊らされている人間だな。

トイレットペーパーがなくなったら手で拭く? トイレに水の入った入れ物を用意して、その水で拭けば良くないか? まあそこまでトイレットペーパーに困ることはないだろう。大丈夫だよ。

それというのも必要なもの、食べ物は生協さんにお願いすればいいと思ってるから、病院に、この前、行ったりとか、そのくらいしか出かけることがない。一人暮らしでひきこもってる人はどうしてるのかな。情報を見続けると確かに疲れるけど、ある日ハタと、もうトイレットペーパーがないと思って今まで通りドラッグストアに行ったら品切れだったらどうしようもない。

頼る人もいないし実家には頼れないし。という訳でかなり煽られている。私も分かりやすいやつだ。

家がシェルターみたいなのは私は昔からだけど、みんなこもろうとしてるの? 米までなくなっているとか。早く騒動が収まってくれますように。

 

うちには、いい鍋がない。何というか“ちょうどいい鍋”がない。生協さんから野菜を買って煮込み料理くらいなら作れるんじゃないかと思ってるんだけど鍋が小さいのしかなくて。煮込み料理というより、ゴチャ鍋だと思うけど何か自分で作ってみたいと思った。いろいろ検討しているのだけど決まらない。遠くのホームセンターまで行けば実物を見ながら決められるけれど、そんなとこまで行けるか分からない。Amazon楽天で見ているけどいいのか悪いのかよく分からない。値段だけで決めるか。レビューも見てるけど分からないや。サクラレビューの件もあるし(話題が古い)。うーん、やはり平面だけ見ても分からないっていうか鍋とかは実物に触って決めたい。暖かくなるまで待ってホームセンターへ行くかな。鍋といえば冬なんだけど季節はズレるけど今から楽しい料理ができたらなと思う。

生協さんは思いのほか使いやすい。体も気も楽になった。怠け者という説もあるけどね。

 

最近毎日、適度に寝れて体調はいい。ときどき、いろんなことが心配になってしまう。いまだに流されて自然に思いが消えていくのを待つのはツラい。Spotifyばかり延々7時間くらい流したり、映画を見たり、瞑想と名付けた、ふて寝をしたり、やることはいろいろあって効いてるのか効いてないのかは分からないけど何とかやっている。

 

何もやらない自分も許そう。