ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

早朝を歩く。

今日もよく寝た。昨日、何時頃寝たか分からない、意識薄め、半分くらい起きててうつらうつら。

起きて早朝7時コンビニへ行く。気温は0℃。厚めのジャケットを着て出かけた。昨日と同じ、サンドイッチとおにぎりを買う。今日は目当てのカツサンドがあったので嬉々としてそれを買った。

何だか虚しい。やはりご飯を炊くべきだった。昨日から寝ていてご飯を炊いて食べるのをまた忘れていた。ルイボスティーを飲んだらオエッときたし、コンビニ食生活はよくないのかもしれない。

昨日の歩道の嘔吐物のあとは、まだ薄らと残っていたので避けて通った。カラスはいなかった。

朝、出歩くことはあまりしてこなかったけれど通勤や通学の人に出会うとみんな頑張ってるんだなぁと思う。私はこんなんで、すいませんという気持ちになる。

 

今日は生協さんがくる日。いつも12時半くらいに配達してくれる。家の中にいても外がゴトゴト言ってるのがわかるので、いつもは来たなと分かったら少し待ってから商品を取りに出るのだけど、今日は来たな!と思ってからもうちょっと長く時間をかけてから出た。何かスマホ見てたりして商品を取りに行くのを忘れてた。

また、ますの寿司のおにぎりを買っていたのだけど、今日は朝にサンドイッチとおにぎりを食べているので、ますの寿司のおにぎりは、今の時点でまだ1個しか食べていない。計3個買ってるのでまたあとで食べる。今回は冷蔵庫がパンパンになった。何か色々買いすぎた。

トイレットペーパーはずっと生協さんで買ってる。こうなったらもうドラッグストアで買うのは面倒くさい。トイレットペーパー、生協さんに売っててよかった。定期的に届くと安心する。ドラッグストアのものは2倍巻きとかあんまりなくて普通巻き?だから2倍巻きの生協さんのトイレットペーパーのほうがいい。

ドラッグストアで大分トイレットペーパー買ってないけど2倍巻きとか売るようになったのかな。2倍巻きとか便利だよね。最初は2倍巻きとか大丈夫なのか、何か商品に欠陥とかあったらどうしようと思ったけどもね。

 

昨日からの記憶があまりない。何時に寝たかとかあやふやで。知らんうちに寝てた。今日もまた早く寝れたらいいな。

 

ではまた😃