ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

やる気とカイロ。

今日は生協さんの来る日だったので食べ物は色々買ってある。フライドポテトとますの寿司のおにぎりはすぐに食べれるものなので便利。それを食べてからドラッグストアへ行ったので、2個しかパンを買わなかった。それでも2個も買ってしまったというべきか。

 

何だかだらけてきて何も出来ない。本当はやることがあるはずだけど、やる気が起きない。寝ていたい。でもそんなに睡眠ばかりも出来ないし、起きている時間の暇つぶしに困っている。勉強とか疲れるし、ちょっとサボっている。また、やる気が出るのを待つ。やる気と無気力が交互に来る。ふぅ。

何もすることがなかったのでApple Musicでテクノのステーションなどを聴く。ただ流しとくと気持ちいい。歌詞がないのが気を張らなくていい。歌詞があると何を言ってるか気になるので。

聴いておいて何だけど、テクノ、ハウス、EDMの区別が難しい。でもEDMは起伏が激しいような気がしてEDMを聴きていても結局テクノに戻るので、よくよく聴けば厳密には違うものなのだろう。テクノと名のついたものの方がしっくりくる。電子音楽にも色々ジャンルがあるな。

 

アンカは去年温かかったけど時が経つにつれ温かみがなくなってきたように思い、今年はまだ使うか迷っている。寒くなる日が怖い。カイロで乗り切れるだろうか。

カイロと言えば生協さんに桐灰のカイロがあったのでここぞとばかり買っていたのだけど、何と生協さんの新しいカタログに桐灰は載らなくなった。生協メーカー?のカイロが売られている。安い。安いけど温かさはどうなんだ。

とりあえず買ったけど来週届く。使ってみないと分からないよな。桐灰Amazonでは高い。1箱1200円くらいだからなぁ。

どうもカイロのことになると熱くなってしまう性格で。それもこれも冬を越すのに大事なこと。

 

ではまた🙂