ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

体が鈍る。

雪だからと言ってこもっていては体が鈍りそうだけれど、やはり外に出かけるのは辛いので今日も出ない。毎日往復10分のドラッグストア通いも運動にはなっていたな。

 

桐灰のカイロがヨドバシで、1箱「貼らないやつ」が900円ほどで売っていた。発見出来てよかった。生協さんではもう桐灰のは買えなくなってるし、Amazonでは1箱1400円越え。900円ほどなら安い方。別にこだわることではないのかもしれないけど、私はやっぱり桐灰のカイロが好きで、柔らかい手触りで時間も長いので愛用している。他にも安くていいのもあるのだろうけど、何かやっぱり桐灰に落ち着く。

冬になるとカイロの話ばかりして熱くなるな。

 

低所得層に?冬季の暖房費みたいなものとして給付金が支給されるのだけど、こないだやっと申し込みの封筒を出した。だいたい1ヶ月くらいで支給されるみたい。

 

Duolingoは先々週1位取った。でももうあんまり順位にこだわらない。やれるときに暇つぶしにやればいいかな。Duolingo自体効果があるのか、勉強になるのかよく分からなくなってきたけど、面白いからゲーム感覚でやって順位も取れたらいいって感じ。先週は21位だった。リーグからは落ちなかった。1回頑張ると次は脱力して出来なくなるんだよね。この体質は治らない。受け入れるしかない。

Medlyってアプリで作曲したりしてる。割と簡単に出来る。曲の良し悪しは別として楽しい。けど続けられるかというと、やっぱり1曲作ると脱力してしまい、続かなくて休まないといけなくなる。

YouTubeに2曲だけアップしている。元からあるアカウントでアップしているけど、新しくアカウント作ってまたアップしたいな。今のアカウントは色んな今あるアーチストとかの曲も上げてるから、自作の曲は1つにまとめたい。

英語やったかと思えば作曲したりして色々やりすぎだろ。いや並行してやっていくよ!

 

ではまた🥴