ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「パンは買わない」宣言をしてみよう。

パンには飽きている。正直そんなに美味しい訳でもない(すいません)。いや美味しいとは思うけど食べ続けてたら気持ち悪くなった。

それで考えた。パンやめたいな。パンは買わないでいいんじゃないだろうか。

やめれるかな。その分自炊しなきゃいけないぞ。

パンは買わないことにするぞ。宣言だ!

 

昨日2つも宅配の荷物が来た。1つは届くのが昨日の予定だったけど、もう1つは大分先に予定されていたもの。届くのが早すぎる。しかも夜7時半にチャイムが鳴った。郵便局の人だったけど「誰、こんな時間にっ!?」って驚いた。

「玄関前に置いといてください」と言ってインターホンを置いた後、すぐトイレに入ったんだけど、トイレを出ようとしたらまたチャイムが鳴った。慌ててインターホンに出たら「ドアノブにかけておきます」とか言ってたけど、別に地面に置いておいてくれてもいいんだよ? ドアノブに荷物を袋に入れて、かけておいてくれたのでありがたいけど。

 

雪は何とか一段落ついた(ホント?)みたいだけどまた降るそうだ。昨日は寒かったけど雪は降ってなかったのでドラッグストアへは行ってまいりました。

2日間出かけてなかったせいか、左足が痛かった。歩くとカクカクした。

スーパーへは行く道が険しくなりそうなので、行くのは控えようと思っている。

前にスーパーに行くとき、雪が歩道に積もっていて転んでしまい、立ち上がるのに時間がかかって、恐怖体験になっている。足がズボッとハマった。

後ろから人が来たので何とかなった。別に助けてもらった訳ではないけれど、誰も来なかったら雪道で野垂れ死んだかもしれない。起き上がれてよかった。

雪には気をつけましょうと言うことで。

 

今日は出かけずにこもった。生協さんの来る日だったので食べ物は何とかあるのでよかった。

 

ではまた😃