ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

久しぶりの外出。

今日あたり買い物に行こうと思っていたんだけど、寒いから嫌だなと思った。でもずっと家の中にいるとジメジメした気持ちになってくるし、憂鬱になるので勢いつけて買い物に行った。

ほぼこのブログは買い物日記だな。

それでまたパンを買ってしまった。レジカゴに放り込むときは無意識で、誓いなど忘れている。ダメやん。

プリンとさけるチーズも買った。3日間買い物してなかったのでその反動で今日は買いすぎた。

私はチーズが好きだ。あの匂いが好きだ。さけるチーズより4つ入りの小さいチーズが好きだけど、今日はさけるチーズを買ってみた。チーズを食べると幸せを感じる。大げさだけどね。

プリンとさけるチーズを買ったんだからパンは買わなくてもよかったんだよ。

 

新しく買ったジャケットを着て新しく買ったタイツをはき、新しく買った手袋を持って買い物に行った。手袋はポケットに入れて使わなかった。だいぶ温かいカッコをしていった。手は冷たかったけど体は温かかった。ちょっと汗ばんでさえいた。

雪が降っていたので傘をさしていったんだけど、道路は凍ってはいなくて柔らかい雪になっていて安心した。でも歩きにくかった。長靴があまりいい長靴ではないので滑る感じがした。滑ると怖いので慎重に歩いた。でも可愛い長靴なのだ。水色を基調として波みたいな模様が入っている。

でも雪の量は一昨年の大雪の時より少ないと思った。一昨年はホント量は凄かった。今年は氷点下まで気温が下がるとかそっちが大変だったみたいだね。

 

そうは言っても、もうそろそろ寒さも収まると思う。そう願う。明日に向けてもまた警報級とからしいけど、そろそろどうにか収まってくれ。

昨日実家に電話したけど、お湯が出なかったらしい。時間が経って直ったらしいけど、そんなこともあるんだな。お風呂に入れないとか大変だったみたい。

父が明日、透析に行けるか心配だ。雪が降ると病院に行くのが必要な人が大変になる。YouTubeのニュースで見たんだけど、立ち往生した中に親子がいて、子どもが病院に行かなきゃならなくて、どうしても雪の中、出かけなきゃいけなかったらしい。どうしても行かなきゃいけないと大変だよね。

雪のニュースはYouTubeで見るけど、とにかく私はネット漬けだな。雪が降ろうが台風が来ようがネットしてる。ネットを休む時間も必要だよね。

 

今日あたり何か映画が観たい、見よう(願望、そして宣言)。

 

ではまた😃