ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

何時間寝たのか。

昨日は何時に寝たのか分からないけど、起きたら12時過ぎてた。知らないうちに爆睡してた。トイレに行った覚えはある。二度寝、三度寝のあとやっと起きた。布団に入ってうつらうつらしてるうちに、昨日は寝てしまったから長い時間寝たと思う。

昼に外に出ると日が照っていて暑かったけど、ドラッグストアに買いものには行ってきた。さけるチーズとプリン、それと日焼け止めを買った。

日焼け止めって消費期限?が1年しかないそうなので去年のはもう使えない。今年また新しいので出発。去年のは部屋のどこかにあるけど使い切ってしまえばよかったな。少し残ってた。

毎年同じようなことを書いてるかもだけど、マスクしてたら顔の上側だけ日焼けしそうだし、それ嫌だよね。口の周りだけ白くても変だよね。

でも日焼け止めが900円くらいして、大きな出費になった。ニベアの日焼け止めなんだけど。他のメーカーのでもいいけど、ニベアが何となく馴染んでるのでニベアのにした。

さけるチーズのことなんだけど改めて書くと、スーパーで240円ほど、ドラッグストアで250円ほど。ドラッグストアのほうが高いみたいだ。何だか納得がいかない。

 

昨日は夜ご飯を炊かず、食べずに寝てしまったので、今夜はご飯を炊こうと思う。今もお腹が減っている。さけるチーズとプリンでお腹はいっぱいにはならない。

本当は今日もスーパーに行きたかったけど、スーパーに行くとドラッグストアよりお金を使ってしまうので、今日はドラッグストアへ行った。

先月は本当にお金を使い過ぎてしまった。反省してる。それでもその中身はNHK語学講座のテキストとAudible(音源)だったりするので、毎月分と過去に遡って買うのは金銭的に痛い。何を買って何を買わないかが大切かも。その上で食費も落として自炊しよう。

 

ではまた😃