ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ラジオのノルマを全滅させてはいけない。

金曜日、ラジオのノルマをすっ飛ばし。全く聴けなかった。全くというか途中で寝てしまうという感じで初めの方しか聴けていない。

武田砂鉄さん、伊藤政則さんの金曜の番組はグダグダと寝てしまい。土曜朝のピーター・バラカンさんの番組は最初だけ聴いて寝てしまい。ゴンチチさんの番組は聴き逃した。土曜の夜の分はこれからが勝負。

ゲームしてて寝不足になった分は取り戻したと思ったけど全然取り戻してない。まだまだ寝れるような気もするといっても寝てしまってはダメなので何とか頑張りたい。

 

今日は起床16時。ドラッグストアまで買い物に行く。パンと野菜ジュース、豆乳などを買う。

 

「LINE POP 2」が停滞気味でもうレベルクリアが難しいかと思ってやめ時かとも思ったけど、今日少しやってみたらサービスタイムにボーナスアイテム付きで面白いほどクリア出来た。まだまだやめるなということか。でもボーナスアイテムはいつもつくとは限らないからボーナスアイテムがあるときに集中的にやるしかない。

それでも少しずつクリアしていくのが楽しくもあるのでやっぱり少し続けていこう。たどり着いたのがゲームとは笑わせるんだけど。

英語だけでも続けよう。「グッド・プレイス」を英語字幕で見ようとしていた計画はどうなったんだ。勉強になるかもとか意気込んでたんじゃなかったっけ? ブログに書いたかどうかは分からないけど勉強しようという気持ちはあったはず。好きなドラマで英語勉強したらいいじゃないか。

昔は海外ドラマの英語字幕なんかなかったからというか、DVDには英語字幕入ってたけど「フレンズ」とかの英語スクリプトをネットで探して印刷したりしてたんだよね。印刷しただけで満足してしまってあんまり勉強しなかったけど。今はNetflixとかでも映画観ながら英語字幕出せるんだから利用したらいいと思うんだけど。スマホで英語字幕観れるのは大きいと思う。

勉強の仕方が間違っているのだろうか。どういう手順で勉強したらいいかあんまり分かってないんだよね。文法が先なのかリスニングが先なのか。話すのは別としても。日本語さえ喋るのに気合いがいるのに英語なんか喋れないわ。

 

秋でも冬でも日焼け止めクリーム塗ったらいいのだけど怠けがち。夏じゃないからあんまり気にならなくなってきた。Amazonニベアの日焼け止めクリーム買ったんだけどね。使ってない。使わなくて腐らせるのも嫌だからいい加減使いたい。

 

ではまた🙂