ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ピザポテト。

昨日何時に寝たかな。起きたら午後1時。それから買い物にドラッグストアへ向かう。

今日は「ピザポテト」を買った。これが美味しい。本当は「カラムーチョ」を買いたかったんだけど高いので他のものをと思い「ピザポテト」を。これでも十分代わりになる。

私、辛いものが大好きで「カラムーチョ」も食べるし、レトルトカレーも10倍とか20倍辛いやつも好き。「ピザポテト」は辛くないけどチーズが乗ってて美味しい。

 

寝すぎたときって頭がボーッとしている。

 

英語の勉強、Duolingoは何とか続けられているけどペースが遅くなってる。プラス韓国語もやり始めた。本で勉強するなら図書館で借りたらいいね。英語も韓国語も。

あとミッフィーの聖地なのでオランダ語に興味があるんだけどDuolIngoが難しくて前に進めない。単語にしても英語と全く関連づかない単語になってたりで頭が混乱する。英語にちょっと似てるところもあるんだけど。

オランダ語こそ本で文法からやったほうがいいかもしれない。

Duolingoだけでは限界がある。単語を大量に覚えたいのだけど本で単語集とか欲しい。あとはTED見たりするのもいいんじゃないか。映画とかも。

NetflixとかDisneyは字幕を英語に出来たりもするので面白いし勉強になる。オランダ語とか他の言語に出来たりする映画もある。吹き替えもオランダ語とか他の言語もある。

英語も文法をもっと勉強したい。やはりあとは単語力が足りない。

頑張れ。

 

昨日ヨドバシで頼んだ米が届いた。本当は一昨日が配達予定日だったんだけどなぜか1日遅れた。

買った米は青森県産まっしぐら。知らなかったブランドだけど食べてみる。

何でヨドバシで頼んだかというとAmazonは何でか知らないけど来るまでに日にちがかかる。すぐ届けてほしいのに、1週間後とか1ヶ月後とかに届くとか待てないし。ヨドバシだと2日後とかに届く。

値段も高いという訳ではないし、ついてくるポイント引けばAmazonとヨドバシは大体同じくらい。今回は1800円くらいの米を買った。

関係ないけど「まっしぐら」と言えば「猫まっしぐら」を思い出す。

美味しい米だといいな。

 

ではまた🤗