ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

調子いい。

語学アプリDuolingoをやっていて、どうにも微妙な文章がある。This is a pen的な教科書英語と言うか。これは本当の会話に使って大丈夫なんだろうかと疑問になる。

アプリを探したら英検とかTOEIC用のアプリもあって、これも面白そう。本を買ったりしたほうがいいのかしれないけど、しばらくアプリで遊びながらやってみたい。

そんな訳で一日中スマホを見ている。電池の減りが早いのは単に使いすぎなのかもしれない。いらないアプリをごそっと消した。これでなんとか良くなって欲しいけどね。

Duolingoは順位3位にいる。1位2位はかけ離れてるので3位争いになりそう。あんまり順位にこだわっても点数集めじゃ、ちゃんと勉強出来ない気がするので順位は適当でいいと思う。躍起になってやってると神経参りそうだし。

 

今日はあまり寝てなくて午後からやっと少し寝れた。徹夜でやる気とかではないんだけど、Duolingoやったり一息ついて休んだりしてて、寝れてなかった。起き始めるとギラギラ目覚めてくる。

買い物は午前中に行ってきた。飲み物とパン。今日は少なめに抑えた。

今夜寝たらぐっすり眠れるかなぁ。

 

ラジオは今週は飛ばす。聴かないものも多くなりそう。時間の使い方がメチャクチャだ。もっとたくさん時間がほしい。1日48時間とか。もう半世紀以上生きてきて余生のことを考えると、あまり時間は残ってないと思い焦る。最近何だかノッているので、この調子で元気出したい。いつパタリと倒れるか分からないけど。

 

ではまた🤗