ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

米というものは… その他諸々。

お米を買おうと思っていて、今、令和4年の新米が出てるけど、令和3年の古い米ってどうなるんだ? 急に切り替えられた感じだけど、とこかに残ってるよね? まさか捨てるってことはないだろう。安く売ってくれないかなぁ。

インターネットで得た情報によると外食産業に回ったりするらしい。あと凄く古いのは家畜の餌とか。エサァ? そんなものなのかー。

 

今週Duolingoで3位を取れた。これからはボチボチ。

 

今日はコンビニに行ってきた。焼きうどんを買った。油っぽかった。毎日ご飯を炊いたのとパンで飽きてきたから、何か違うものを食べたかった。やはりコンビニは値段が高い。

午前中に買い物に出かけて、昼からはうたた寝をしていた。

コンビニのものに慣れると、コンビニのものばかり食べたくなるから危ない。そんなにお金はないから買えない。弁当類もさることながら飲み物、ペットボトル類が高いんだわ。いつもお茶しか買わないけど1本100円とか高い。ジュース類なら160円とかでしょ。まぁコンビニだからしょうがないけどね

 

実家の母がつけた梅干しをもらった。食べたがやはり酸っぱい。前にももらっていたんだけど、体にいいのかな。分からないけど何となく食べている。書いてるだけで酸っぱい、つばが出るな。

 

スマホの電池だけど、いらないアプリを削除してからすごくよく持つようになった。アプリ減らしてよかった。今まで気になるアプリはすぐ入れてて、でもあんまり使わないのとかあったからそういうのは、ごめんねと言いながら消した。ごめんねとか意味不明だけど何なんだろう? 分からん。

 

ではまた🤗