ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

カラスさん… それ美味しいですか?

朝コンビニに行ったら途中の道でカラスさんが多分、嘔吐物だと思うんだけど、それを食べていた。クチバシで突いていた。美味しいのかなぁ。

何となくこっちも気持ち悪くなって避けて通ったけど、あんなところで吐いた人がいるとは驚く。普通の歩道なんだけど、見たところ3ヶ所に吐いてあった。何か心配になるよ。

 

今日もよく寝て起床7時。外の気温が寒いのが気になったけど、とにかくコンビニに行こうと「気分は関係ない!」と言いながら外に出た。7時台にコンビニに行くのは初めてかな。初めてではないかもしれないけど珍しいこと。今日はドラッグストアが開くまで待ちきれなくてコンビニに行ってしまった。

サンドイッチとおにぎりを買った。考えてみるとサンドイッチって高いよな。おにぎりだけでもよかった。いつも買っていたお目当てのカツサンドがなく、タマゴとハムのサンドイッチを買った。あとルイボスティーも買った。私ルイボスティー好き。変な味で健康的っぽいから、前も書いたかもしれないけど。

コンビニに行くのも控えたいのではある。贅沢を言うならスーパーのお寿司が食べたい。スーパーが遠いのと開店が10時と遅いことが難点。

食べ物の話は熱くなるな。食い意地。

 

カラスさん、人の吐いたもの食べるなんてヤバい。お腹痛くなるよ? そんなことないのかな。色々問題あるカラス問題だけどカラスに罪はない。人間と共存していかないといけないのよね。

カラスがゴミを突くからといって、カラスが突けないようにゴミ専用の大きな箱がゴミ捨て場にあるんだけど、箱に入り切らないときあって、箱の上にゴミを置いたりするとカラスが突くかも。カラスも餌が必要だからねぇ。

 

ではまた😲