ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「野垂れ死ぬしかないだろう」は酷いだろ。

何時に寝たか分からないけど起きたら17時50分。ぎえぇ。

薬を飲んでなかったので薬を飲んでから急いで出かける準備。今日はコンビニまで。ドラッグストアでもよかったけど今日はやめた。

コンビニでは緑茶ととろろそばを買う。

 

昨日、知恵袋を見ていたら生活保護を打ち切られた人が質問、相談してたんだけど回答でフルボッコで、かなり叩かれていた。「野垂れ死ぬしかないだろう」と回答者から言われていた。

酷いと思い、私がせめて慰めになる言葉でもかけたかったのだけど、回答期間が終わっていた。

その人その後どうなったのだろう。かなり追い詰められていたようだけど。

年齢が高いと働くハードルは高くなる。その人は50代後半だったみたいで精神疾患もあった。

あまりブログでその人のこと詳しくは書けないけど。

打ち切られるには何か理由があったのかもしれないけれど凄く心配になった。無事でいてくれるといいんだけど。

 

昨日のことはあまりよく覚えていない。ちょっとだけ「ソフィア・カルピ」観て寝てしまったような。「ソフィア・カルピ」に集中出来なかった。

今日はこれからラジオのノルマをこなす。金曜になるまで全然聴いてなかった。こなすぞー。

 

コンビニで買ったとろろそば、何かとろろそばってやめられない。お店で食べたらもっと美味しいのかもしれないね。もうお店とか行って食べる習慣がなくなっている。牛丼ももう大分食べてないな。

コンビニでも電子レンジにかけなきゃならないようなものは避けている。おにぎり、サンドイッチ、そば、冷やし中華などは買える。サンドイッチは最近は買ってない。サンドイッチも時々温めてくださいってのがあって油断ならない。温めて食べなきゃ死ぬのだろうか。

もうそろそろ電子レンジも新しいの買わなきゃだな。何べんもブログには書いているけど早く実行したい。

 

ではまた🙂