ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

また寝てしまった。

昨日は夜ご飯食べるはずが何か眠くなり布団に横になると寝入ってしまった。朝方起きてご飯食べたけど、むちゃくちゃお腹空かせながら寝てたわ。前日から食べてないしもうお腹の中には水しかない状態で。

朝方起きて「ソフィア・カルピ」観た。何か最近何も観てなかったし何か観たれと思った。3シーズンになってソフィア・カルピの相棒ヌルミがなぜか髭面になっていて驚く。最初は面白くないなどと思っていたけど大分面白くなってきたのに3シーズンで終わりは寂しいなぁ。

3話ほど観て「ソフィア・カルピ」はまた今度にしようと思いやめる。

午後から少し寝た。起床17時半。今日はスーパーまで出かけた。心境の変化ではないけど毎日変なものばかり食べているとダメかなと思い、スーパーでは牛丼と野菜ジュース、豆乳を買った。変なものって具体的に何なのか分からないけど。後シーチキンも買ったんだ。家にある缶詰類がなくなってきたので何か買わないといけないと思って。

 

冷蔵庫なしで過ごして1週間以上経ったけど不便はない。納豆を冷蔵庫に入れとけないので買えないくらいかな。

ところで冷蔵庫早く処分したい。今少し収まったけどカビが繁殖して匂いが結構するのだ。今は冷蔵庫のドアを開けた時だけだけど、前はドアを閉めてても匂いがしてた。

私のしょーもない後回し癖。カビで私の体がやられるのも何だし早く処分しないと。冷蔵庫を買うとしたら家電店の人が有料でも持って行ってくれるかもしれないけど冷蔵庫買うかどうか自体迷っている。まず出費が痛いから。

粗大ゴミを取りにきてくれと市のどこかに電話したらいいのだろうけど何か面倒くさくて、というか電話恐怖症で喋らなきゃならないのが嫌だ。後回しにしていていいとは思わないんだけどつい。

また部屋を掃除しなきゃいけないのも辛い。人を部屋に入れるのに抵抗がある。

街の便利屋さんに頼んだらいいのかもしれないけど、それもお金がかかる。面倒くさいことになったな。今はまだお金があるからいいけど油断していると使い過ぎてしまう。何でもお金を出せばやってもらえるけどお金は無限じゃないからね。

この前の水道とトイレで3万円くらい使ってるから。給付金様々なのだ。この3万はこないだの給付金がそのまんま飛んだと考えればいい。やはりお金の使い方が私はまずいのだろう。一人暮らしなんかするんじゃなかった。辛い。何も出来ない能無しの癖に。ポンコツの癖に。私はどうしてこうもダメなんだろう。

何せ冷蔵庫は近々何とかする。つべこべ言ってないで何とかしろ。1人で悶々と冷蔵庫問題と戦っていたので書いたらスッキリした。

 

ではまた😊