ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

何ともならん。

昨日から眠くてブログを書いたあと早朝5時まで寝てしまった。荒唐無稽な夢を見ていた。

早朝5時に起きてご飯を炊いて食べた。1日以上ご飯を食べてなかったから久しぶりのご飯。ご飯を食べるのは美味しかった。当たり前のことだけど。

眠りながら「あぁご飯食べたいな」とずっと思っていて、だけどずっと起きられなくてやっと起きた。睡眠欲が勝った。

 

昼間寝ようとしても夜寝ていたせいで寝れない。当たり前と言っちゃ当たり前だ。

今日は暗くなる前、16時台にコンビニまで行ってきた。野菜ジュースとおにぎりなどを買った。

 

今日昼間起きてたのに布団に横になって何もせずたまにスマホアバターのコイン集めをポチポチとしていた。

今考えれば基礎英語1を聴くとかラジオのノルマに突入するとか色々あったのだけど何もやれず時間を無駄にした。

あっ、アバターの一つの目標のジェムをもらうのには到達したんだった。もうこんなことやめようと思っていたけど後もう1回くらいコイン貯めようと思うんだよね。あっ、コインて言ってるけど実際はスライムに食べさせる飴ちゃんを貯めていっているのです。そのスライムが100%まで飴ちゃんを食べて6体捕獲出来ると晴れて10ジェムもらえるのです。言葉で説明するとまわりくどいな。意味通じてるだろうか。

 

これからラジオ聴こうっと。radikoでね。今日は武田砂鉄さんと伊藤政則さんの番組。1週間前の番組を聴いてるのだけどね。今日聴かないと聴ける期限が終わってしまう。

 

あぁでも朝方少し「ソフィア・カルピ」観たんだった。2シーズン目観終わった。ついに3シリーズ目。これで終わりらしい。だんだんソフィア・カルピにも相棒のヌルミにも愛着も出てきた頃に終わるのね。

でもフィンランド語の勉強はサボってるし。ありがとう、ごめんなさいみたいな言葉はたまに聞こえる。

フィンランドは寒い地方だからか雪が積もってたりするシーンがあるんだけど、そうなんだね。

私って何も続かないな。どうやって今まで生きてきたんだ。集中力がなさすぎる。何も成し遂げられないね。何ともならん。

 

ではまた🙂