ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

クリステン・ベル主演の「グッド・プレイス」を観た。

昨日から今日の朝にかけて「ソフィア・カルピ」シーズン2を4話くらい観た。結構疲れた。登場人物に「アホ」という名前の人が出てきて面白かった。笑うところではないシリアスなドラマなんだけど。

「ソフィア・カルピ」の後にNetflixの「グッド・プレイス」というドラマも観た。クリステン・ベルという女優さんが主人公なんだけど、クリステン・ベル好きなんだよね。可愛いのよ! 女優さんで好きなのはクリステン・ベル

間違って死後の世界の「グッド・プレイス」(天国のようなところ)に連れてこられた主人公がてんやわんやするコメディなんだけど楽しいの。汚い言葉使っちゃいけないから汚い言葉の代わりに「グミ」って言っちゃうとか可愛いし笑える。まぁ「グミ」ってのは日本語訳の妙だと思うけど。

NetflixオリジナルドラマだからAmazonのリンクが出てこないみたいなんだけどDVDとかになってないのかな。今のところNetflixで観れるからいいけど消えたりしたら嫌だな。早く全部観たい。4シーズンまであるんだ。

f:id:miffyjhk:20230920190921j:image

 

今日は生協さんが来てくれて届いたら、またますの寿しをいきなり食べた。牛乳も飲んだ。昨日はご飯を炊いて食べたんだけど朝方お腹が減ってきたけど昼まで我慢した。

ドラッグストアとかスーパーには行かなかった。ますの寿し食べたら満足したし、飲み物もカフェオレを買っていたから。

昼13時くらいまで起きていてそれからうつらうつら少し寝た。起床17時。満足したはずだけど、それでも自販機まで歩いてサイダーを買った。

冷蔵庫の電源切って困ったのは水が冷やせないこと。ペットボトルに水を入れて冷やして飲んでいたのだけど、冷やせなくなって生温かい水を飲んでたら気持ち悪くなった。冷蔵庫も何とかしなければな。冷蔵庫を買うのならちゃんとした冷凍庫のあるものにしたいけど予算的にどうかなぁ。冷凍庫があると便利になる。今までの冷凍庫はアイスを入れてはダメな、小さい冷凍庫というより冷凍場所だったからね。

 

ではまた😃