ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

トイレの異音。

トイレが流した後「キュウッ」って音がして水が止まる。前から気づいていたけど改めて昨日あたりから気になり出した。

また業者さん呼んだ方がいいのだろうか。ネットでトイレの水回りのトラブル調べてて結構料金高いなぁと絶句。怖くなる。

でも直さないととも思うし。もう少し様子見だな。

 

起床18時。もうスーパー、ドラッグストア、コンビニには行けない。昨日、今日は早く起きてコンビニとかに行こうと思っていたのだけど実行出来なかった。自販機まで行ったけど炭酸水がなぜかもう売り切れててビックリ。売り切れるのが早すぎる。私の他にも誰か買ってるんだろう。

昨日から朝にかけてYouTubeにハマってしまい、かなり時間を無駄にした。何か痴漢撲滅、盗撮撲滅とかを掲げている男性YouTuberがいて犯人捕まえるのが迫力あってつい見てしまった。あとマルチ商法とかに突っ込んでいって暴くみたいなYouTuberの動画とか。

お腹空いてたんだけどそれも無視して動画見てた。やっと午前4時頃にご飯炊いて食べた。ふりかけのみで食べたから物足りなかった。冷蔵庫の電源を切ったから納豆は食べられない。

冷蔵庫に梅干しが入っているんだけど梅干しって常温でも腐らないもんなんだろうか。冷蔵庫止めると色々大変。

 

明日は生協さんが来る日。2軒先、3軒先の部屋の方が今日もう箱を出していた。早すぎない? 私は明日の11時に出すけど忘れないようにしなきゃ。

よくインターホンに「インターホンを鳴らさないでください。押されても出ません」と書いてるのを見るけどお年寄りが住んでいるのかなぁ。何で鳴らしちゃいけないんだろう。耳が遠くて聞こえないとか? 2軒先、3軒先の人の部屋が2つとも「インターホン鳴らさないでください」って書いてあるんだよね。宅配便とか利用することってないのだろうか。置き配なのかもしれないけど何かの拍子にインターホン押さなきゃいけないときってないのかなぁ。

 

ではまた😃