ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

米を研ぐとき手が冷たい(無洗米なのに?…研いでる訳じゃないけど)

米を研ぐのが辛い。無洗米なので厳密には研がないのだけど水には触るから冷たくて、ひぃ~って言いながらお釜に水を入れている。お釜を洗ったりするのにも水を触らならきゃならないから、寒い、冷たい。

去年まで冬には手を洗うとき、お湯を使っていたのだけど今年はやめている。ガス代節約だ。水で手を洗うのがとんでもなく冷たい。

飲む水道水は冷蔵庫に入れなくてもキンキンに冷えているし。冷たい! トイレが近くなるけれど水は飲む。寒い!

 

玄関から観測してみたけど雪は、それほど積もってないみたいだ。また明日はどうなるか分からない。

 

父親のことが心配だ。透析治療のために病院に通っている。明日ちゃんと病院に行けるだろうか。毎年雪の季節には心配している。まぁ夏も台風は大丈夫かとか心配はしているけど。

大丈夫だよと自分に言い聞かせる。私は心配性なのだ。どうにかなるし、なるようにしかならないよね。

 

今日の朝方午前4時くらいに風呂に水をためていた。たまるまで待ってる間むちゃくちゃ寒かった。

 

今日来るはずだった宅配は2つとも今日のうちに届いた。ありがとう、宅配さん。

 

家にこもるのはいいのだけど、気分はクサクサしてくるよな。追い詰められる感じ。明日も家から出ないとなると少し憂鬱。雪は26日まで降るそうだから長い。

 

精神科の薬飲んでるけど、何かザワザワする。朝飲んで夕方頃になるとイラッと来る。効きが悪いというか何というか。次に精神科に行くのはまだ先だし困った。早めに行くというのも考えるけどこの雪だしな。

 

ではまた🙂