ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

冬眠。

今日はパンを買わずにいれた。自販機までの散歩。ちょっとでも歩くことは大切。

明日からまた大雪。冬眠だ、冬眠。今年の冬は厳しいみたいだ。気が抜けない。こもると足がガタガタになる気がするけど家で運動しよう。

 

1日2回の食事。ワンパターンになってきて食事の楽しみがない。

ところで来週生協さんはちゃんと日時、時間通りに来てくれるだろうか。雪で遅れたりしたら嫌だな。

なぜか明日、宅配のものが届く予定。予定通り届くかな。なぜこんな雪の日めがけて頼んでしまったのか、本当にすいません。雪の降る日までギリ間に合うと思ったんだった。届くのが何日か遅れても構わない。それはしょうがない。

あぁトイレットペーパー買っとけばよかった。ちょっと不安。大丈夫、大丈夫。Amazonとかで買うにしてもいつ届くか分からないからなぁ。

 

手袋がないので外に出るとき手が冷たい。手が凍るってことはないだろうけどかなり寒い、ちゃんと用意してないからこんなことになる。去年までどうしてたっけ、思い出せないや。

なるべくこもっていたい。お風呂に水ためて自炊してそれで何とかやっていく。スマホの充電器は満タン。必要以上に心配しない。やるべきことはやった。カンパンもあるし、水もある。

何かあったら布団にくるまって暖をとって生き延びる。

 

でも冬眠中、何をするか。ダラダラと映画でも観るか。英語の勉強や作曲でもするか。

また昨日図書館から督促の電話があった。今度は「次に予約をしておられる方がいるので早く返却してください」と具体的に言われてしまった。早く返さなきゃ。もう郵送でいいや。図書館さん、迷惑かけてごめんなさい。

 

ではまた😃