ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

土曜夕方に鳴り響く図書館からの電話(留守電)

今日は午前中はドラッグストアに、午後からはスーパーまで買い物に行ってきた。スーパーには夕方に行ったのだけど、帰ってきたら留守電がペカペカしてた。やばい、図書館からに違いないと思って聞いてみたら、マジで図書館からだった。督促の電話。あらぁ......

今回の電話は「もしも本館に来れなかったら分館で返してくれても良いですよ。閉館してたらブックポストに入れてくれても良いですよ」というようなことを丁寧に言ってくれてて、ちょっと怖かった。私、目ぇつけられてるんじゃない? おまけに今日までの取り置き期限の予約してた本も取りに行けなかった。7冊も予約してて、予約した時は取りに行けると思っていたのだ。

私もう図書館向かないだろ。大人しく一つの本を古本で買って何回も読んでいくか。Kindleで買うと高いから遠慮がち。リアル書店は遠くてなかなか行けないので、もう何年もリアル書店には行ってない... 本は無料で読めるに越したことはないんだけど、色々迷惑かけるの嫌だから、ってもう迷惑かけまくっとるわ。迷惑客っぽいよ、ホントすいません。

 

ところでメタルなんてどれも同じ、と私はメタルを聴く前まで思っていたんだけど、Spotifyとかでメタルを適当に流していて、この曲は良いと思って曲名、バンド名を見てみると、かなりの確率でオジー・オズボーンブラック・サバスだった。私はオジー・オズボーンの声とバンドサウンドが好きみたいだ。というかオジー・オズボーンブラック・サバスってジャンルはメタルでええんかいな?

アルバムジャケットなどを見ると目をひん剥いてお化け的だったり道化的な写真だったりするのが良いなぁと思う。

youtu.be

色々動画あったのだけど最初の“叫び”がないと寂しいのでこの動画を推したい。

 

ではまた!😊

 

追伸,ケーキ今日食べました(^^)v