ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ドツボと食べ物の話

ドツボ... また図書館に行けなかった。もう私は図書館を利用するべきではない。今日こそはと思っていたけど、朝ゴミ出しに行ったら何となく嫌になってしまい、えぇい、めんどくせぇぇー!とキレて開き直った。ゴミ出しはここのところ順調にしているのだけどいまだに外に出る緊張感は取れない。近所の人に出会わないように気を使っている。とは言え気を使っても会う時は会うのだけど。

いやいや図書館の話だった。県立図書館というところがあってそこは郵送でも返却させてくれるんだけど市立図書館はダメなんだよね。本当に返せないなら、もう図書館に行くべきではないと思う。割り切って本は買うだけにしとこうか。でもそれでは本の選択の幅が狭まるから嫌だ。

リアル書店に行きたいと思うのだけどそれもなかなか出来ない。行ったら買いたくなるだろうし、かと言って買うお金はないし「見てるだけ」っていうのは辛い。買うお金があったら何か買いたいけど、図書館でいいじゃないかとも思える。

私は前回も2ヶ月間本を延滞していてやっとこさ返しに行った。もう返却が物凄い心理的負担になってきている。今回は借りている本に次の予約が入っているものが2冊あるので焦っている。焦っている場合じゃあない、早く返すんだ!!

明日も明後日も雨が酷く降るらしいので行けるか分からないけど行けたら行く。日曜は晴れるらしいから少なくとも日曜には必ず行こう。また督促の電話がかかってきそうで気が滅入る。

 

食べ物... シャウエッセンが美味しい。今日ドラッグストアで買ってきた。ボイルだけじゃなくてレンチンでもできるから便利。そのままでも食べられるみたいだけど温かいほうがいいから温める。ご飯とかき込むと本当に美味しい。貧乏な中でのちょっとした贅沢。

チキンナゲットも好き。チキンナゲットといえばマクドナルドのを思い出す。あんなに美味しくはないけど?スーパーとかに売ってるチキンナゲットも美味しい。

本当はチキンを食べるならスーパーの揚げ物を買いたいけど高いから。チキン高いよ。

キャベツを食べたい。最近野菜を食べてないので体が壊れる気がする。気休めでもキャベツなどの野菜を食べたい。

もう食べることしか楽しみがないのかも知れない。もっと料理が出来れば写真をアップしたりできるのだけどねー。

私、ファストフード大好き人間で昔はよく食べたな。遠い目... ファストフードも今の私には贅沢品だ。

1人で盛り上がってるだけだけど食べ物の話、楽しい😊

 

住んでる県のコロナ感染者が歯止めが効かない感じになってきている。心配だけど何とかやっていくしかないだろう。

 

それではまた!😛