ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雨で憂鬱

今日は午前中にドラッグストアへ買い物へ行ってきた。お茶と、なぜか“まるごとバナナ”を買った。何だか面白い。帰ってきてから、まるごとバナナは冷蔵庫に入れ午後になってから、しめしめと食べた。たまには生クリームも食べたいしバナナも美味。安い味覚だな。

午前中も雨の中買い物に行ったんだけど、強い雨じゃなかったし風も吹いてないので良かった。午前中も午後からもゴロゴロして過ごす。時折気が向いて本を読むがあまり続かなかった。

 

めんどくせぃ! 一言で言えばこんな心境を引きずっていてだるかった。一生涯私の人生「だるい」で語れる。もうすぐ人生100年折り返し地点の誕生日が来るのだが、あと1ヶ月と少し、しみじみしてしまう。あと半分幸せでありますように、私は長生きするつもりでいるよ!

せめて、めんどくせぃ!って言わない人生を歩みたい。何かやることを見つけようとしている。やりたいことはあるんだけど、だるくて続かないんだよね、と何度もブログでは言ってるかもしれないが。集中力がないのって病気なのかな。いっそ病気であってほしいわ。素だと救いがない。

誕生日の件はフライングだな。むしろ誕生日前から助走つけたろ。あと1ヶ月どう過ごすかも大事だ。

 

明日も雨模様だ。明日も買い物に行けるかな。買い物は歩く訓練になるから行ったほうがいい。何もないと歩かないもんな。歩け歩け。

 

ではまた!🤗