ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリーミング配信と昭和脳

BUMP OF CHICKENがApple Music、Spotifyなどストリーミングサービスで配信が始まったみたいなので聴いてみた。デビューから8thアルバムまでだそうで、かなり聴ける。 昔のことを思い出す。 障害者の作業所に行っていたときBUMP OF CHICKENが好きな女性とよく…

【ポエム】明け方

夜は暗い もうすぐか 朝は眩しい もうすぐか 夜は明ける 朝はまだだ ここにいるか そうだここに 私はどこだ どこだ ここか 私はどこだ そうだ ここだ 夜は暗い 朝は眩しい もうすぐだ 目を閉じよう 目が覚めたら 目が覚めたら そこは私の場所だ

SNSが辛い! 家庭訪問が辛い!

密かに?Facebook とTwitterもやっていてアカウントはあるのだけど見ると何だか辛くなる。なるべく見ないようにしていたのだけど何かの拍子に見始めると止まらなくなるのだった。やめちまえ、やめちまえ!と思うけど、きっぱりやめるとなると何だか寂しい。 …

気を失いそうになる

頭が痛い、目眩がする、ぼーっとしていると気が遠くなって気を失いそうになったりして非常に調子が悪かったのですが先日薬をもらいに行ってきて飲んで体に馴染んできたのかちょっと良い感じになってきました。 多分ずっとまともに、ご飯を食べていなかったか…

やっぱベーシックインカムなのかな

いまだに言及というシステムがよくわかってないから(いい加減わかれ)言及はしないというかしたくないというか、ちょっとどうなんだか、言及して、その人が炎上でもしたら逆にしゃくというか私にそんな影響力はないんだけど、炎上でもしたら儲けもんと思うタ…

ヤフオクでおもちゃを見ていたら

欲しい古本があったのでヤフオクを利用した。 ついでにおもちゃや文房具を見ていたら虚しくなった。 余っている人がおもちゃを売っていた。 欲しいものは手に入らない。 人生はやり直せない。

【ポエム】背骨は歌う

私は歌う カッコ悪いな その姿勢 どうにもならない この姿勢 歯がゆい舌を滑らせて 放て銀河に向う敵 背骨は囁いて歌う 地響きに背いて歌う 我は出来損ない 骨を砕いてやり直す 明日になっても歌ってる 我は出来損ない 骨を殺して積み直す 明日はきっと見ち…

ヒーリング バカ一代

ヒーリング音源を聴くのが好きなのですがあまりに依存しすぎたからか頭がグラグラしてきてフラついてきました。よろよろとしています。 潜在意識に呼びかけるというような怪しい音源も聴いているのでヒーリング音源とどちらが悪いのかわかりませんが、とにか…

【ポエム】ポエム

積み上げられた プラスチックで 鍵盤を叩く それっぽいね 愛想がつきたら行きなさい 殴り書きの詩が 微笑んでいる お前はどうだと言葉を奏でて 爪弾く指が止まるまで ずっと見ているよと 囁いている

パックの玄米ご飯

いろいろ疲れてきていてテレビは一切見てないのだけどブログや伝え聞くところから、いわゆるあの話題。疲れるし消耗するしつらい。いろんな意見があるのはわかるけど自分に飛び火してくるような意見にはやはり怒りを感じるわけで。 ひきこもりでも生活保護で…

【ポエム】紙一枚のあの場所へ

あの場所は遠くに見える 重なった影が涙を流す 私は残酷だろうか 影が離れていく 私は孤独だろうか あの場所は紙一枚 静かに座り空を見て ご飯の味を思い出す 温かいご飯 冷ややかな視線 あの場所で あの日に抹殺された 紙一枚の苦しみ 誰か守ってくれるだろ…

【ポエム】ひきこもり賛歌

暗闇で目を凝らして どこに何があるか分かってしまった 蛍光灯はこうこうと照らし とても明るい 私の太陽 換気扇はごとごとと叫んで自己主張 毛布は毎日温かい 私はぬくぬく寂しさと共に 育って死んで生き返る バスに乗る夢を見た 明けない夜に泣いた ひきこ…

【ポエム】理想に生きなさい

遠くまでの列車はもう出ました 理想に生きなさい 理想に生きなさい 瞼開けたら別の世界 遠くまでの列車がまた来ました 乗りなさい 行きなさい 理想に生きなさい 理想に生きなさい 歩いていたら転びました 理想に生きなさい 理想に生きなさい 瞼開けたら次の…

【ポエム】己が己であることが

己が己であることが 届かない夢ならば 置き忘れた真実を 握り潰してしまいましょう 私が私であるならば 遠い街にため息と置き去りに 戻ってきた記憶と 一緒に手をつなぎましょう やまない雨を呪いながら 空の規則を止めましょう 私は止めましょう 間違う連想…