ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「エイリアン2」を観た。

「エイリアン2」...グロい。ネチョーとした怪物がぐおぉと襲いかかる。気持ち悪かった。 しかし、シガニー・ウィーバーは強かった。カッコいい。痺れました。 エイリアン2(字幕版) Sigourney Weaver Amazon それにしても1986年、昔の映画だけど今観ても怖い…

思ったのと違った。

今日は生協さんが来る日。 雨風がひどいので外には出ず家にこもる。昨日も外出してないから今日は出たかったけど面倒くさくもあった。 生協さんから“いつもの”ますの寿司のおにぎりと牛乳とカニカマが届いたのですぐに食べてお腹を膨らませた。 別にミルクセ…

睡眠アプリというのがあるけれど。

今日は雨、しかも風も吹いている。外に出ない。 あとでご飯を炊いて食べる。1日1食。今日は野菜ジュースと豆乳が買えなかった。 明日も雨みたい。風が強くなければ外に出れるけどどうだろう。明日になってみないと分からないけど2日続けて外に出ないのは有り…

お菓子で手が汚れる。

昨日はいつもブログ記事を投稿する時間にすっかり寝てしまっていた。そして今日の16時まで途切れ途切れに寝ていた。 ドラッグストアまで買い物に行った。パン、野菜ジュースの他じゃがりこも買う。久しぶりにお菓子を買った。 そう言えばポテトチップスを箸…

小雨の中、精神科病院へ。

薬がなくなりそうなので精神科病院に行った。父に車で送ってもらった。 診察はしないで薬だけお願いした。 自立支援の更新を病院でしてくれると言うので必要な書類を持っていった。聞いてみたらついでに障害者手帳の更新も病院でしてくれるらしくお願いした…

早く寝た。

昨日は22時頃にはもう寝ていた。今日は16時頃起きた。 寝れるときは凄く寝てしまう。寝れないときは寝れない。今日はどうかな。寝れなくても布団に横になって目を瞑っていれば落ち着くかもしれない。 昨日夜にパンを食べてから今日起きてからも何も食べてい…

「エイリアン」を観た。

「エイリアン」て有名な映画だけど観たことないなと思い観てみた。グロい! 怖い! 気持ち悪い! 私を殺す気か!? 悶絶した。 シガニー・ウィーバー、昔から活躍してる女優さんなんだなぁ。1979年公開だからもう44年前か。 ただ話は唐突にエイリアンが体の中…

繰り返す。

ふと昨日「作品と人柄」について書いたけど前にも同じことを書いたんじゃないかと思った。私は物覚えが悪いので何度も繰り返しブログに同じことを書いている気がする。いや確実に書いていると思う。覚えていられないんだよね。すっかり抜け落ちる。 読んでく…

作品と人格。

台所で使っている手洗い石鹸がなくなったので新しいのに変えた。石鹸て新しくしたら最初だけいい匂いがするよね。手に染み付いてて何度も嗅いでしまう。 今日はドラッグストアまで買い物に。起床が17時で外が暗くなっていたので出かけたくなかったけど、そこ…

小雨の中コンビニへ。

今日は小雨模様のお天気。午前中にコンビニに行ってきた。おにぎりを買った。野菜ジュースとかドラッグストアで買うより高いよなと思ったけどしょうがないのでそれも買った。 カウントマスターズ:ランニングゲーム、面白いレース3D Freeplay LLC ゲーム 無…

カイロ。

面白いゲームを見つけたのだけどレベル1つクリアするごとにいちいち宣伝が入る。非常に邪魔。それにしてもまたゲームの話かよ。 うーん、たまにならいいけど毎回宣伝が入るのはやる気がそげる。 今日は早めに起きて(15時起床)ドラッグストアまで行っておにぎ…

雨。

今日は雨。風もあるようなことを天気予報では言っていたけど、ドラッグストアまで行ってきたけど風はあまり強くないみたいだった。 買ったものは書くまでもない、いつものパンや野菜ジュース、豆乳。いつもと同じなので書かなくてもいいかもしれない。 出か…

空腹。

ちょっと痩せたみたい。1日1食生活してるからか腰回りが細くなった。1日1食と言ってもパンとかなんだけど、食生活あんまりよくはないね。 まぁ1日1食でむしろいいみたいな話もあるし気にしないで行こう。 今日は自販機まで歩いた。と言うのもドラッグストア…

天井を見ながらパニックに。

今日は午後早いうちにスーパーまで行ってきた。遠くて歩くのがしんどかった。だけど歩いた。 小さい唐揚げ弁当とそば茶を買った。 ところで昨日の夜、天井というかロフトを見つめていたんだけど、ふと木の模様はこんな模様だったっけ?と思い悩んでしまった…

寝過ぎの日。

一昨日Try IT、1つ動画を見た。今のところ内容につまづいてはいない。 数学をやっているのだけど距離と時間と速さの問題とか、それでもこんがらがる。なぜそうなるのか何度考えても分かるようで分からない。 大分前に数学の参考書を見たら結構難しい問題が載…

久々に「基礎英語1」などを。

ラジオは土曜日伊藤政則さんの番組1つだけ聴き逃した。 昨日はTry ITの動画を1つだけ観た。今日の朝には英語講座「基礎英語1」を5日分全部聴けた。 久々に勉強したな。まぁそれ程のことでもないけど。今日からも続けられるといいな。 Try ITの動画は前は10分…

雨でもいいんだ。

今日は結構酷い雨。ドラッグストアまで買い物に行ったんだけどズボンの裾が濡れた。カバンも濡れた。左半身も濡れた。傘を右側しか差してなかった。右側をかばって傘を差していたんだわ。 ドラッグストアでは蒸しパンを買った。黒糖ので美味しい。あと炭酸水…

褒めちぎりの音楽番組。

ラジオのノルマをこなしている。 どうですか、ローリングストーンズ。新譜が出て話題の。 私は特にローリングストーンズは通って来なかったので今回いろんなところ(ラジオ)で曲を聞くたびに「いい音してんな」くらいは思うけど衝撃を受けたりはしていない。 …

怠さ回避。

昨日はゲーム、1レベルだけクリアしてやめた。 今日もドラッグストアまで買い物に。おにぎりと炭酸水を買う。 こないだradikoがクレジットカードの更新をしてくれと言ってきた。今年更新の時期だったけど大分前だったので何で今頃?と思ったけど更新はしてお…

正念場。

「LINE POP2」。ゲームは一段落ついて、一時期の熱心さはなくなった。クリアに命をかけるのはバカらしいのだけど長く遊んでいくなら6800レベルまで地味にやっていこうと思う。今1000レベルをちょっと超えたところだからまぁ頑張る。 「LINE バブル2」という…

医者へ行くのが怖い話。

今日は生協さんが来る日なのだけど先週注文するのを忘れていたので今週は品物が来ない。やってしまったよ。何で先週忘れたのかうっかりボーッとしていたんだわ。 何も届かないとなると買い物に行かないといけないので行くわけだけど。 ドラッグストアまでし…

化粧水、乳液は果たして?

本当に洗顔後1日2回でいいのですか。肌が荒れるような気がするんですけど。 1日2回と聞いてその通りにしているつもりが寝てしまい1日1回になってしまっている。何をやってもダメな私だな。そのうち1日1回も忘れてしまいそうだわ。そんなことにはならないよう…

今日は強風。

風が吹いているので怖くて出かけられなかった。家がガタガタ言ってて。 買い物はやめ。家でご飯食べて終わりにする。 ゲームが虚しくなってきた。 「LINE POP2」をやっていて、これって続けていけばアイテムもらえてサービスタイムがあってミニモンという何…

なぜか寝てしまう。

昨日のラジオのノルマは夜中、伊藤政則さんの番組最後寝てしまった。今週もグダグダになってしまった。今日のノルマは今聴きながら書いている。 昨日は夜に少しゲームをやったけどそれっきり。あまりやらなかった。 今日はコンビニまで買い物に行ってきた。…

ラジオのノルマを全滅させてはいけない。

金曜日、ラジオのノルマをすっ飛ばし。全く聴けなかった。全くというか途中で寝てしまうという感じで初めの方しか聴けていない。 武田砂鉄さん、伊藤政則さんの金曜の番組はグダグダと寝てしまい。土曜朝のピーター・バラカンさんの番組は最初だけ聴いて寝て…

睡眠を取り切ったり悪夢を見たり。

17時起床。 ゲームに夢中になっていて寝不足の日が続いていたのだけど昨日から寝過ぎてしまった。今日まで何時間続けて寝たかな。寝ていなかった分を取り戻したというか、かなりの時間寝てしまった。ついでに気分のよくない夢も見てしまい起きたときの疲労感…

今日はひきこもり & シャワー入浴。

生協さんが来た日だったのでますの寿しを食べて牛乳を飲んだいつもの昼。 飲み物も抹茶ラテ、ほうじ茶ラテを買っていたのでそれも飲んで満足したので今日は買い物には行かなかった。足腰を鍛えるためちょっとは歩きたいのだけどたまにはこんな日もある。歩い…