ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

思ったのと違った。

今日は生協さんが来る日。

雨風がひどいので外には出ず家にこもる。昨日も外出してないから今日は出たかったけど面倒くさくもあった。

生協さんから“いつもの”ますの寿司のおにぎりと牛乳とカニカマが届いたのですぐに食べてお腹を膨らませた。

別にミルクセーキとアップルサイダーみたいなペットボトルも買っていたのだけど、飲んだら気持ち悪くなった。珍しい飲み物は気持ちが悪くなるみたいだ。

 

昨日からもよく寝ていて今日の11時に目覚ましで起きて、生協さんに出す箱を玄関に出してから少し寝て13時に箱取りに行って食べてからまた寝た。よく寝れますな。今日も早めに寝てしまいたい。睡眠はいい。

 

エイリアン2」を観ていると前に書いていたっけ。今、中断中。「ハリー・ポッター」シリーズも中断中。続かないなぁ。面白いことは面白いけど観るとなると何だか義務になるという感じがしてしまって。

 

水中毒に悩み、この本を読んでみたんだけど私の思う水中毒とは少し違った。水を中毒的に飲む人ではなく水毒(と書かれている。水中毒とは一言も書かれていなかった)で体調がおかしい人向けの本のようだった。

水中毒の本は図書館に予約したので今度取りに行く。

 

出かけてないから運動もしていない。毎日の運動ったってドラッグストアまで往復8分くらい歩くだけだけど。それでも体を全く動かさないと、そんな自分に不安になる。

 

ではまた🙂