ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

いつもと同じ食事。

今日は生協さんが来る日。届けてもらったますの寿司と牛乳をすぐに食べる、飲む。いつもと同じ水曜日昼の食事。

昨日は「ハリー・ポッター」を観ていた。少しずつしか進められないので(疲れるので)あまり進んでいないのだけどメルヘンな厨二病心はくすぐられる。自分は何か特別な人間だと思い込みたいのならこういう話はいいと思う。とかいうと元も子もないのだけど夢があっていいのはいいんだよなぁ。大人が見ても面白いだろうし大人だって空想とかするし夢も見るからね。

昨日は寝た時間は遅い。「ハリー・ポッター」観たあと寝ようと思って布団で目を瞑ったけど何か上手く寝れなくてイライラ。自然に寝ていくまで時間がかかった。今朝は8時くらいに起きて二度寝、三度寝して11時に生協さんの箱を玄関前に出しに行った。それからまた寝て12時半に箱を取りに行く。

今日は昼に寝てしまったので夜寝れるか心配。

 

卵料理の恐怖。最近、卵かけご飯を30分放置してから食べてサルモネラ菌とかで食中毒?で死んだ人がいると聞き卵に恐怖を感じている。生卵ってすぐ食べないと怖いんだな。すき焼きとかに生卵使うけどすぐには食べてないけど大丈夫なのか。食べているうちに30分経ったりするかもしれないけど大丈夫なのかとか考えてグルグルする。そもそもお前料理しないだろというツッコミはある。

私の恐怖症はハンパないのでそうなってしまうのだけど。こういう性格は直したほうがいい。卵に関して事実はどうであっても考えすぎはよくないと思う。知識として知っておけばそれで済むことだし思い悩むのは間違っているだろう。

 

スキンケアだけは気をつけたいと思い化粧水、乳液、日焼け止めクリームを使ってきたけど、無印の化粧水をAmazonで買おうと思ったら物凄く高い。ローソンまで行くしかない。日焼け止めクリームはドラッグストアから姿を消したのでAmazonで買う。Amazonではそれほど高くなくてドラッグストアで買うのと同じくらいなのでいいとしても何で無印の化粧水はそんなに高いのだろう。前に見たときはローソンで買うのと変わらなかったと思うけど。

無印のものは無印で買えばいいのだけど遠いし面倒くさい。ローソンでも値段は違わないだろうからローソンで買うけど万が一ローソンで売らなくなったらどうしよう。駅前の無印良品を売る店まで行くしかないよな。別に無印のものでなくてもいいんだけど何か変なこだわりがある。

無印良品というだけあっていいものなのではないかとか思うから。気のせいかもしれないけど。

 

ではまた🙂