ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「ハリー・ポッターと賢者の石」を観ている。

最近は夜に寝て昼起きている。昨日はご飯を炊いて食べられなかった。昨日の昼にスーパーで買ったものを食べて以来、何も食べてないまま今日まで来た。

今日は午前中にドラッグストアまで行って野菜ジュース、豆乳、パンなどを買う。他にも生活用品を買ったので高くついた。

昨日は「ハリー・ポッターと賢者の石」を観た。ワクワクする感じで面白い。夢の物語という感じ。まだ途中までしか観てないけどこれから楽しみにして観よう。シリーズが何シリーズもあるけど飽きないかな。ちょっと心配。今さら感があるけど「ハリー・ポッター」は人の名前。主人公の男の子の名前だと改めて知った。今まで何だと思ってたんだ。

本は昔読みかけたことがあったけど挫折した。よく分からなかった。だから私はファンタジーを読むのには年をとりすぎたのかもと思っていた。単純に活字が苦痛になっていたのだと思う。分厚い本を読むには気力も体力も要った。今考えれば読んでおけばよかった。今からでも読めばいいんだけどね。

なぜか読もうと思って洋書も持っていた。Amazonで買った。一昔前なら洋書を買うなど難しかったけどAmazonで簡単に買える時代になった。喜ばしい。

洋書も挫折した。挫折ばかりだ。でも映画だといいかもしれない。ちょっと楽しくなってきた。

 

ではまた😌