ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

歯磨き粉 & 贈っていただいたパソコンについて。

昼間にスーパーに行ったとき歯磨き粉を買おうと思っていた。ドラッグストアのほうが安いと思ったけどスーパーに久しぶりに行くついでだからと思って。

でも忘れた。スーパーで買うのを忘れた。今度ドラッグストアに行くとき買おうと思っていたけど今日夕方に行って買ってきた。

私は「GUM」という歯磨き粉が好きで使っている。別に特にどこが好きだということはないのだけど強いて言えば、味(?)が好き。昔、赤と青の模様みたいなのが入っている歯磨き粉を使っていたけど味がハッカ過ぎた。

私にとってはハッカ過ぎない「GUM」がちょうどいい。

そう言えば歯磨き粉って意味なくて歯ブラシで磨くだけでいいとか聞くんだけどホントかな。歯磨き粉っていい匂いするし磨いたって感じがする。でも磨いたって感じがして、それだけで満足してしまい汚れがとれてないんだって。噂レベルのこと信じてるのは痛いかな。これからも歯磨き粉は使います。

歯医者に行かなければ。ちょっとヤバいんだよね。何か歯の付け根が茶色くなってきてね。マスクなしではちょっと恥ずかしいという感じ。

歯医者に行くのが怖い。先生に怒られそうだし、かと言って放置はしてられない。もう大分放置した結果なんだよね。最悪抜いたり、治療不可とか、入れ歯とかになったりしたら怖い。インプラントとか高いって聞いてるから論外だし。

 

ところでですね、私、昔ブログで「ほしい物リスト」公開してパソコンをいただいたことがあるんです。

壊れました。ごめんなさい。使い方が悪かったのかもしれません。今このブログを読んでくださっている方が贈ってくださったのかどうかは分かりませんが、読んでくださっているかもしれないと思い、お伝えしたく書かせていただきました。

パソコンを贈ってくださった方と長らく頑張ってくれたパソコンさんに改めてお礼を言わせてください。

ありがとうございました。

 

歯磨き粉の話題から遠ざかってしまったけれど歯は大切に。死ぬまで自分の歯で食べたい。歯医者に行ってどうなることやら。

 

ではまた😌