ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雨の中。

今日は早く起きた。起床16時。昼間を睡眠で消費して無駄にしている気がする。まぁそのうち何とかなるとは思うけど。

起きてドラッグストアに行く。今日はスーパーに行きたいと思っていたんだけど雨が降っていたので中止。近場のドラッグストアまでにする。

今まで雨が降っていると出かけたくないと思ってしまっていたのだけど、そんなこと言ってるのは私だけだろ、雨でも出かけりゃいいだろと思い直して今日は出かけた。何てことはなくお出かけ終了。雨が降ってるからと言ってどうってことない。台風とかならしょうがないけどこれからは雨の日もバンバン外に出よう。

明日は晴れるみたいだからスーパーまで行けるといいな。

ドラッグストアでは炭酸水に野菜ジュース、豆乳、パンなどを買った。ランチパックが30%引きだったのでありがたく買わせてもらった。

 

化粧水がなくなってきた。使い心地は悪くない。無印の化粧水なのでまたローソンまで買いに行こう。なくなりきるまで買わないと焦ってしまうのでいい加減に買っておこう。次にローソンに行った時に買おう。

そういえばこないだ銀行に先月分の収支を確かめに行っていたのだけど、微妙にプラスマイナスゼロだった。節約はしたはずなのだけど思ったより出来てなかったみたいだ。

家賃の更新(15000円)と火災保険(9800円)の分、引かれてるから役所に言いに行ってお金出してもらわなくちゃ。自分では払えないよ。

 

最近シーチキンをよく食べているんだけど飽きるな。そればかりじゃダメだろ。ちゃんとした食生活を目指そう、というのも何度も言っているのだけどね。

 

ではまた🙂