ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ラジオの1日。

今日は9時に起きた。それからラジオを聴き始める。1日中ラジオを聴いていた。

夕方17時半、ドラッグストアへ行く。もう日が落ちているだろうと思ったけど甘かった。日が横から照りつけていた。暑い!

日傘を持っていくほどじゃないかと思ったけど、持って行ってもよかったのかも。横から日が照ってるから、あんまり意味ないかもしれないけど。

ドラッグストアでは塩タブレットポカリスエットを買ってみた。いかにも夏だなぁ。タブレットって1日何個まで食べていいんやろ。ポカリスエットも飲みすぎはダメだよな。

 

クーラーをつけていると寒くなってきた。消しているとまた暑くなってくる。つけたり消したり大変だ。つけたり消したりするほうが電気代がかかるとも聞く。

温度調節をしているつもりでも、つけてしばらくすると寒くなってくる。

水道の水が温かい。暑さのせいか。生ぬるくて気持ち悪い。水を冷やして飲んでるけど冷えるまでに時間がかかる。生ぬるい水を飲むのは辛い。

 

今日は1日中ラジオの日だ。昨日は聴き逃した。伊藤政則さんの番組、聴いているうちに寝てた。また睡眠が多めになってきている。前日もたくさん寝たはずなんだけど、まだ眠いんだな。

明日「基礎英語1」聴けるかな。何日分かだけでも聴けるとまた違うんじゃないか。このままズルズル行くのも惜しい。Try ITやらなくなってしまった。なんか、動画見ると疲れるんだよね。集中出来なくなってきている。

 

地味にスキンケアにお金がかかる。日焼け止めクリームや化粧液、乳液がもう少なくなってきている。また買わなきゃならないのね。最低1ヶ月に1回は買わなきゃならないみたいだ。困ったな。

私はやったらやったでやりすぎなところがあるから、化粧水とかももう少し少なめに塗って節約した方がいいのかも。塗りすぎな感じもしないではない。

 

ではまた😃