ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

アレクサンドロス ザ グレート

夜中中ラジオのノルマをこなして一息ついたとこでコテンラジオに移行。久しぶりだったので前までの話覚えてるかなと思ったけど大丈夫、覚えてた。

アレクサンドロス大王という王様の話なんだけどアイアン・メイデンの曲に「Alexander the Great(356-323 BC)」ってのがあって最近知った曲。まさにアレクサンドロス大王のこと歌ってる。英雄だったそうで生涯戦争に負けたことがなかったとか。それなのに最後は内部崩壊して病死。何か可哀想だった。

コテンラジオ久々に聴いた。爆笑しながら深刻な話も笑い飛ばしていて面白い。今2019年の放送聴いてるからいつ今に追いつけるかわからない。

「ゆる言語学ラジオ」とかまだ聴きたいポッドキャストがあって気が遠くなる。そもそもそんなに聴ける訳ないと諦めたほうがいいのか。「ゆる哲学ラジオ」ってのもあって「ゆる」シリーズはたくさんある。

 

今日の買い物はやっとドラッグストアまで行けた。パンと炭酸水などを買う。

今日は14時くらいに無理やり起きて買い物に行ってきた。午前中には起きられなかったけどやらなきゃいけない事をやれたからよかった。

14時に起きたから今日は早く寝るかもしれない。ラジオのノルマは日曜のものに入っている。まだ起きてられるけどラジオの途中で寝てしまわないようにしなきゃ。

 

ではまた😊