ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ゴミ出しを忘れた。

ゴミの日なのにゴミ出すの忘れた。昨日早く寝てぶっ続けで寝ていた。何で早く寝れたのか分からない。前日は朝まで起きてたのに。

今日はドラッグストアまで買い物に行った。パンと野菜ジュースなどを買った。

昨日ご飯炊こうと思ってたけど寝てしまって忘れてた。今日起きたらお腹が空いていた。14時起き。

 

洗濯物を部屋で干しているんだけどエアコンが時々止まる。霜取りかと思うけど止まると不安になる。

今日電気代の請求が来たけど6000円程。部屋で洗濯物干したり連続で3日ほどエアコン切らずにつけっぱなにした影響だろうか。高い。今まで2000円程だったのに。これから気をつけよう。

 

今日はまた早く寝てしまいそうだけどコテンラジオは聴きたい。でも寝ちゃうかな。今も眠い。コテンラジオは従来のポッドキャストだけでなくSpotify特別のコテンラジオも大分前から始まっているらしくもう手が回らない。いつになったらそっちまで行けるだろう。

 

村上春樹さんの本はあまり読んだことがないけどラジオは聴いている。なかなか面白い曲がかかって楽しい。色々聴かせてくれる。村上春樹さんは昔ジャズ喫茶のマスターだったとも聞いたんだけどそうなんか。ジャズとかにうるさそうな人だなと勝手ながら思ってしまう。

ポップスも普通にかかるラジオ番組だけど、私にはそんなに大量に選りすぐって音楽は聴けないのでチョイスしてくれる人がいると勉強?になる。また勉強って言葉使ってしまった。何か代わりの言葉ないかな。

 

ではまた🙂