ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

カセットテープとビデオテープの整理。

父からまた昔私が使っていた「カセットテープとビデオテープ」がたくさん見つかったので整理しに来て欲しいとの知らせが来ていたので今日実家まで行って整理してきた。

カセットテープは全部ではないけどラジカセでちょっと聴いてみて要不要を決めた。

カセットテープはちょっと残しておいた方がいいのもあったのでそういうのはアパートに持って帰って来た。アパートには小さいラジカセがあるのでそれで聴ける。そんなに聴くこともないかもしれないけど捨てるのはもったいないという、もったいないお化けが出た。

ビデオテープは全て捨てた。ビデオも見て確かめたいところだけどビデオデッキがないのでしょうがない。

 

部屋の片付けをしないとどうにもならない。早くやってしまいたい。そう言ってもう何日が経つ、いや何年が経つ。捨てるものを捨ててしまえばそれでいいのに出来ない。

 

昨日はコテンラジオを聴いたけどあまり捗らず1話でやめた。何度聴いても寝てしまい1話以上進めなかった。1話だけはかろうじて聴いた。

コテンラジオのお題になる人物や出来事を私はほとんど分かってない。歴史という教科はとにかく苦手だった。学校の勉強から入ると苦手になるというのはよくある事だと思う。一般教養的にも私はよく分かってない。日本史でも世界史でも穴だらけ。何も知らない。何も知らないから聴く、そういうリスナーも密かにいそうだな。

 

ラジオと言えば山下達郎さんのラジオも聴いている。日曜日の午後の番組。山下さんの選曲はオールディーズが多い。ほとんど知らない曲ばっかり。先週の放送ではチバユウスケさん追悼で曲かけていたな。ミッシェル・ガン・エレファントか何か忘れた。チバさん、色々バンドやってるから何のバンドか分からない。いやその時はそうなんだーと思って聴いてたけど今思い出せない。

ミッシェル・ガン・エレファントと言えばイエロースタッズ。似てるってどこかで書かれてた。私も似てると思う。

最近イエロースタッズ聴いてない。自分なりに流行り廃りがあるんだわ。

最近何も聴いてない気がする。ラジオで曲チェックしてもApple Musicのプレイリストに放り込んだまま。

 

ではまた🙂