ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

思い悩む。

うーん。トイレの壁紙に皺が。壁紙に亀裂?が入っているところは他にもある。大家さんに言わなきゃ。このまま住むのは怖い。

引っ越したいと前にも書いたけど退去費が気になって眠れない、というのは大げさかもしれないけど心配で不安で恐怖。大金になったら払えそうにない。ネット記事によると1Kなら目安50000円くらいと書いてあったけどどうなんだろう。退去って「します」って言ってから「退去費払えないから退去やめます」とはいかないからなぁ。

引っ越したいのだけどお金がないというのもある。もっとちゃんと貯めておけばよかった。とは言え一体どのくらいの人が引越し代や退去費のことを考えて貯蓄しているのか。いやしてる人はしてるよな、私がダメ人間なだけだ。

給付金とかで貯まってるので20万あるかないか。

近所のご婦人もお金はないようだし死ぬまでここにいるって言っておられるし。私が根を上げるのも申し訳ないのだけど地震があって以来この部屋にいる危険を感じている。

不安なんだ。おいおいに考えようと言っていたけど時ばかり過ぎる。まず部屋を片付けろ。大家さんを呼べないのも部屋を片付けてないから。もうどうしょうもない人間の屑。

とにかく捨てよ? 捨てればいいんだよ。今使ってないものは将来使う可能性低い。今読んでない本は将来読む可能性低い。捨てちゃお?

逃げたいんだ、ここから。頭がこんがらがって何から考えていいのか分からない。

何とか生きていくんだから。生きていかなきゃならないんだから。今日まで無事に生きてこれた事に感謝して明日からも生きていきたい。

思い悩む。不安でたまらないけどブログに書くのも不安だし書かないのも不安だけど、とにかく書いた。

 

今日は生協さんが来た日。届いたますの寿司のおにぎりを即食べ牛乳を飲んだ。食パンも買ってあるので今夜はこれで凌ぐ。

買い物には面倒くさく感じてしまい行かなかった。

甘いジュースも買っておいたのだけど飲み過ぎて気持ちが悪い。早死にしそうなくらい甘かった。グレープソーダ3本とはっさくソーダ2本、ペットボトル5本飲んだ。病気になりそうだと分かっているけどやめられない。生協さんが来る時は特に飲んでしまう。買い過ぎてしまうのがいけないので今後気をつけたい。

 

YouTubeで桐島聡と名乗り出たと言う人物が亡くなったことを知る。何だかこの人伝説になったな。普通のテレビのニュースってどこまで詳しくニュースにするんだろう。YouTubeの方が長くやってて詳しい気がする。あまり詳し過ぎても冗長な気はするけど。

 

ではまた🙂