ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

平常心。

今日はコンビニまで買い物に行った。

使ってもいい金額というのを大体計算しているんだけど最近ちゃんと節約出来ていて好調なのでつい今日はコンビニで財布の紐を緩めてしまった。

おにぎりとルイボスティージャスミンティーなどを買った。

今月はまたカイロを買わなくちゃいけないのであまりお金は使えない。カイロの消費が激しい。

 

エアコンが止まったり動いたりしてせわしない。今日は洗濯物を干しているのでずっと動いていて欲しいんだけど何か止まって一休みしている。このまま止まってしまって動かなくなるんじゃないかと不安になる。まぁそれは心配しすぎ。

毎日不安で心配で心が休まらない。性格の悪い癖とでも言うかどうしょうもなくつらい。

 

おにぎりはまだ食べていない。夜にかけて食べようと思う。

昨日はご飯も炊いて食べた。普通に美味しかったけど炊飯器が寿命っぽい。何だか炊いているときにゴトゴト音がする。炊いてるときってグツグツ音がすることはあると思うけどそういう感じじゃなくてゴトゴトなんだよね。壊れないか心配だわ。

そういえば洗濯機もゴトゴト言ってるし電化製品が壊れてきそう。異音がする。

 

実は便器が壊れている。割れてしまったそのまんま使っているのだけどこれも直さなきゃなぁ。これは大家さんに言ったほうがいいかもしれない。

大体10年、9年くらい今のアパートに住んでいるけど部屋はもうボロボロで壁紙も汚れているし、トイレの戸が剥がれていたり。

引っ越す事があるかどうかは分からないけど退去費とか巨額?になったらどうしようと悩んでいる。迂闊に引っ越せない気がする。

 

ラジオのノルマは終わった。今日はもう聴くものはない。余裕を持って聴いたので今日は落ち着いている。

今日起きたら15時くらいで昨日夜からラジオのノルマをこなしていたので寝不足だ。今日の夜は多分あまり寝れないと思う。何しようかな。

寝すぎのときはあるけどやっぱり寝るのを取り返すのは難しい。寝溜めは出来ないみたいだな。

 

ちょっと落ち着かない。平常心を持って生きたい。

 

ではまた🙂