ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

聴いたようで聴いてない。

夜中に伊藤政則さんのラジオ番組を聴いた、はずだったが、ほとんど寝ていた。内容を覚えていない。思い出すのはガンズアンドローゼスの曲がかかっていたくらい。伊藤政則さんが何喋っていたのかも思い出せない。全部朦朧とした意識の中。またやってしまった。

聴いてないまま午後3時に起きてご飯を炊いた。ご飯を炊きながら横になっていたら、何か「ゴォォォ」という音がするので何かと思って家の中をウロウロして確かめたら換気扇が動いていた。台所の電気をつけるとき間違って下にある換気扇のボタンを押したみたいで。

死んだと見せかけて実は死んでいない、不思議な換気扇。壊れてるはずなんだけどたまに電気を入れると動くんだよね。換気扇も何とかしなきゃいけないんだよなぁ。

お湯沸かすだけでも料理?に幅が出るのだろうに。換気扇が壊れてるからと言ってお湯も沸かさないと言うズボラ。カップ麺でもいいからお湯沸かして食べればいいのに。カップ麺久々に食べたいなぁ。カップ麺ジャンクで美味しい。

冷蔵庫もだけど壊れてくるものが多い。そういう時期なんだろう。冷蔵庫も今年冬までには何とかしたいと思っている。

それにしても毎日涼しいと言うか寒い。また冬がやってくる。冬は厳しい。夏は暑いと外に出かける気がしなかったけど冬は冬で出かけるのが面倒くさいのよなぁ。

今年は大雪になりませんように。

 

今日は昼間にスーパーまで行ってきた。お弁当を買おうと思ったけど適当なのがなくてトンカツとほうれん草のおひたしを買った。

昼間寝て23時起床。これからラジオのノルマを聴く。

 

ではまた🙂