ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日は起きてないと。

昨日夜パンを食べてから寝てしまい、その後、何も食べないまま今日起きた。起床15時半。スーパーまで行く気力がなかった。お腹が減っていてスーパーまで歩けない気がしたので近くのドラッグストアまで行くことにした。

また寝たのは寝たけど起きた時間はいつもより早かった。寝てるときは快適に寝れた。

ドラッグストアでは炭酸水とパンなどを買った。野菜ジュースと豆乳とシーチキンも。今日はいつもより出費が多かった。明日から使う金額には気をつけよう。

アプリで家計簿はつけているけれど、つけているだけではいかんと思うので、毎日の節約に生かさなければならないと思う。家計簿アプリは便利で今はいい時代だ。世の中どんどん便利になる。アプリさん、ありがとう。

 

最近、凄く寒いのに家では半袖のTシャツを着ている。もうそろそろ衣替えでしょ。

今日はもう金曜日。ラジオのノルマを聴かなくちゃ。先週は土曜日の聴かなければならないラジオ番組を全部吹っ飛ばして聴き逃したので今週はそんなことのないようにしなきゃな。土曜日1日寝ていたからね。ピーター・バラカンさん、ゴンチチさん、ソウルの曲の番組(ゴスペラーズの村上さんか久保田利伸さんが交互にやる番組)、渋谷陽一さん、ジャズの番組など聴かなきゃいけないのがあったんだけど全部聴き逃した。聴き逃し放送を聴き逃しているのだ。もうダメ。

 

よく寝れているときは海外ドラマは見てないので今日あたり「ソフィア・カルピ」や「グッド・プレイス」などを観たい。ラジオのノルマを終わってからだけど観れるかな。「ソフィア・カルピ」は前まで観た話を忘れてしまうので早く観ないと。まぁ「グッド・プレイス」も話、忘れてるけどね。

 

まだ眠い、もっと寝れる気がするけど、今日は起きてないと。

 

ではまた🙂