ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

世界を終わらせないために歴史を学ぶ。

部屋が暗くなりつつあった。起きたら18時半だった。何度寝した分からないけれど何度も起きたり寝たりで、ボヤッとしていた。そろそろ起きるかと思ったら18時半。よく寝たわ。

でも今日は木曜日、朝にはゴミ出しをしている。褒める! 最近部屋の片付けをしててゴミがよく出るので、1度に袋2つゴミに出してる。

今日は外も暗くなってるためドラッグストアには行かず自販機まで行き、炭酸水を買う。

家に帰って家計簿アプリに使った金額を入力。忘れないうちに入力しとかないと。

明日はコンビニに行って、いくらのおにぎりとか買いたいな。コンビニ行けるかな。コンビニものを食べるのは罪悪感があるのだけど。

 

昨日の夜はまた「ニュー・トリックス 退職デカの事件簿」を2話ほど観て何気にこなした感。でも一気に観るのは疲れるので休み休み観た。

「DEADWIND 刑事ソフィア・カルピ」も観ておかないと話の内容忘れてしまう。「ソフィア・カルピ」は1話完結ではない。話が繋がっていて推理ものではないので話の流れがわからないと、もっと退屈になってしまう。

観ていて途中で止まっているドラマ結構ある。知らぬうちに配信が止まってしまったのもあるし。何やってんだよー。観ておけばよかった。

 

私にとってはフィンランドは大きな国のような気がしていたけれど、世間的には?フィンランドは小国らしいことを知った。スウェーデンデンマークが大きな国らしい。ノルウェーは?という感じだけどやはり国的には大きくはないみたいで。

フィンランドは昔、スウェーデンの領地?だったらしく、公用語スウェーデン語だったみたいなので、フィンランドフィンランドになったのはつい最近。調べてみると色々出てくる。知らないでいたのが不思議なくらい。国にも色々歴史があるんだな。

だって私は日本のことも知らない。直視するのが辛い過去もあるから歴史を知るのは怖い。知らずにいる罪深さもあると思う。

学校で習う歴史は置いておいても勉強は必要なのだろうな。私にとっては学校での歴史の時間は苦痛だった。なぜ学校では歴史はあんなにつまらなかったんだろう。

 

今日はこれからご飯を炊いて深夜に向けて海外ドラマを観ようと思う。出来たら英語の勉強もしたい。

それとMedlyと言うアプリで作曲をしていたのだけど、ずっと中断していたので再開した。ポチポチやるのは結構楽しい。

色々やることが交錯しているのだけど、まぁいいか。

 

ではまた😌