ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雑談。北欧メタル。

午前中スーパーへ。チャーハンを買う。チャーハン食べたけど、焼き豚が入っていて美味しかった。

午後は少し寝ていた。目が覚めてからまた外に行きたくなりドラッグストアへ。炭酸を買った。

散歩するのはいいとして買い物はやめたほうがいいと思う。でも何か用事がないと散歩も行きづらい。

 

雑談。

北欧メタルが好きなのでフィンランド語とスウェーデン語もDuolingoでやり始めた。色々やるものが多すぎる。何にでも手出しすぎだろ。この二つの言語は時々ゆるく趣味でやろうと思ってる。やることは他にもある。

大体のフィンランドスウェーデンのバンドは英語でも歌っているのだけど、心情的にその国の言葉を知りたいと思う。

北欧とはフィンランドスウェーデンノルウェーデンマークアイスランドのことらしいんだけど、語学学習はノルウェーデンマークアイスランドまでは手が回らない。

ストラトヴァリウス のライブ盤を聴いているとボーカルのティモさんがフィンランド語(だろう)で何か喋ってるので単に何を言ってるか知りたい。

まだまだ知らないバンドがたくさんあって無知を曝け出すのだけど、本当にバンドは死ぬほど多くて勉強不足。

北欧メタルを好きになったきっかけは20代前半に何気なく興味を持って買ったCDが北欧メタルを網羅したコンピレーションCDだったこと。かなり聴いた。ひたすら聴いた。今とは比べ物にならない熱量だったと思う。ゆっくりした永遠とも思える時の中で聴いた北欧メタルは染み付いたと思う。

まぁ知識量はない。若い頃と違ってもう残り時間がない。好きな曲だけリピートで100回聴く余裕がない。アルバム全体を味わう余裕もない。

年取ったな。もっと年取ったらどんな音楽の趣味になるかな。まだまだ生きていかなきゃならないなぁと思う。

 

ではまた☺