ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ラジオで失敗。

昨日からラジオのノルマを聴いていて昨日最後の番組を聴いていたら、いつの間にか寝ていて起きたら17時。そのラジオ番組は期限切れで今日ではもう聴けなかった。失敗。

17時からダラダラ布団の上で過ごして17時45分くらいにドラッグストアへ行った。パンとルイボスティーと塩タブレットを買った。

タブレット、私はつい食べすぎてしまう。一気に1袋とか。いかんと思いつつボリボリしてしまうのだった。塩多すぎて体壊すぞ。

飴とかも私は1袋全部食べたりしているので、最近は控えていて食べなくなったけど、前は平気でそんなことをしていた。体に悪いことばかりしてしまう。

これでそれなりに体が悪くないのが不思議なくらい。でもいつ体に悪いところが出てくるか分からないから要注意だな。

 

昨日はご飯は炊かなかった。寝てしまっていたので、何となくうっすらと目が覚めた14時くらいからでも炊けばよかったのだけど寝てしまった。それで買い物行ってるから空腹で倒れそうだった。何とか買い物は済ませたけど。

昨日は本当に何もしなかった。ラジオ番組を聴く以外に。

 

今日は長く起きれるだろうから海外ドラマを観ようかな。「ソフィア・カルピ」に「退職デカ」など。何か映画でもいいかもしれない。英語の勉強に「ミニオンズ」観てるんだけど、まぁ今は置いといて。教材として「ミニオンズ」でいいのかどうか。ディズニーとかの方が聴きやすかったり分かりやすかったりするのかなぁ。

私の日常は寝たら終わる。起きて始めてまた寝る。その繰り返し繰り返し。

 

最近本を読んでいないな。フィンランド語の文法の本以外。Kindleでもいいから読みたい。気力が問題。なんか気力がないってのは地味にキツい。U-NEXTでポイントで買った本があるんだけどそれも読んでない。ポイントは有り難いけどU-NEXTやめたら読めなくなるよね。そうやってやめられなくさせている?のかも。

 

ではまた🙂