ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

色々な達成感。

NHK語学講座「英会話タイムトライアル」を5日分全部聴けた。一応耳には通した。達成感。

月曜午前10時に新しい週間の番組に更新されるので、朝8時頃から聴き始めた。

「基礎英語1」より「英会話タイムトライアル」の方がやりがいがある。今の自分と合ってると思う。でも「基礎英語1」も聴けたらいいのだよね。それはそう。

昨日夜ラジオを聴き終わってから寝て、今日朝早く起きてNHKの語学講座を聴いた。でもやり遂げて?11時頃には半分寝てた。

起きてすることも特になく、半分起きたまま布団で休んでいた。

 

17時過ぎにドラッグストアに出かける。炭酸水とパンを買う。

出かけ間際に雨がちょっと降っていた。アスファルトに雨がかかった匂いがもわんとした。焦げくさい。

しかし気温は暑い。顔に汗かいて帰ってきた。

 

フィンランド語のしくみ」という本を読み終えた。達成感。今度は文法の本を読む。難しいかもねぇ。まぁ余生を楽しむためにいいんじゃない?(訳分からん)

 

洗濯物がたまっている。早く洗わなきゃ。干すのが面倒くさいのよね。

この頃よく寝ているのに疲れがたまっている。寝すぎがよくないのだろうか。とはいえ自然に寝てしまうし。

 

ではまた🙂