ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

昨日パンを食べてから何も食べていない。

17時に目覚める。布団の中でグダグダしてから17時45分頃、自販機まで出かける。今日はドラッグストアへは行かなかった。

ご飯を食べてないし面倒くさい気持ちが勝った。

 

昨日の夜は「ソフィア・カルピ」を観た。だんだん真剣に観るようになってきた。面白くないとか言ってすみませんでした。

私が知っているフィンランド語はたまに聞こえる。1番分かりやすいのは「キートス」(ありがとう)。あとは分からないかな。うーん、勉強不足だな。単語は何となく聞こえる時もあるけど素通りして、かき消されていく。

 

夜中エアコンをつけてたので体が冷えた。今日はそれほど暑くもなかったのにエアコンをつけていて電気代を無駄にした気がする。

今日電気代の支払い振込書が届いた。5000円ちょっとだった。感覚的には8000円くらい行ってそうと思っていたので安心した。

電気代の振込書と一緒に給付金の決定通知も来た。これも一安心。

 

今日はこれからご飯を炊いて食べる。お腹空いた。

納豆、22日が消費期限のがあるのだけど食べようか捨てようか、迷っている。納豆って消費期限過ぎるとシャリシャリしてくるのであんまり食べたくない。でももったいないような気もする。

ご飯と一緒に早く食べるべきだった。

 

日焼け止めクリームを塗るのが面倒くさくて結構いい加減になってきた。サボり。

私の部屋は薄いカーテンなので日が入りまくりなのだけど、朝になっても塗らない。そのまま寝てしまう。

化粧水と乳液のまま寝ている。それはいいのだと思うけど日焼け止めを塗るのを忘れる。顔を洗うのが面倒というのがある。ダラダラしているうちに寝る。困ったもんだ。

美容への道は困難を抱える。

 

今日の夜も「ソフィア・カルピ」を観るかな。「X-ファイル」とかも観たいけどどっちを先に観るか迷うところ。気になっている韓国ドラマも観たいと思っているけど、他に観なきゃいけないものがあるからな。ん? 突き詰めれば観なきゃいけないものなんてないのだけどさ。

私の人生はこんなふうに消費されていく。

英語や数学の勉強は疎かになっている。2歩進んで3歩下がっている。

 

ではまた🤔