ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

買い物だって何だってんだ。

今日は母の誕生日。すっかり忘れていた。思い出したのは電話がかかってきて「今日私の誕生日だからケーキ買って持って行く」との事でうーん、お母さん本気か? もらってもいいのか?

それで持ってきてくれたのだけど何だか罪悪感が。

母は誕生日は自分で祝うし母の日に花を自分で買って飾る人なのだ。私はほとんど花とかあげたことはない。1度くらいはあげたけど喜んでくれなかったのでそれ以来やめている。

母は84歳になったのか、詳しい年齢は定かではないけど来てくれたときに「おめでとう」と一言は言っておいた。

父や弟の誕生日にもケーキをくれたときもあるし行事なのだと思えば怒りもわかない。もちろん私の誕生日にもケーキをくれる。母に悪気はないのだ。

ただ今日のケーキは強烈だった。ショートケーキ2つとシュークリーム2つ。計4つももらった。冷蔵庫が壊れて冷やすことが出来ないので4つ全部一気に食べた。胸焼けしそう。

おまけに今日はお肉屋さんで買ったコロッケと唐揚げまでくれた。やはり冷蔵庫が壊れているので即食べた。お腹がいっぱい。

冷蔵庫が壊れていることは母も知っているので嫌がらせかよ!と叫びたくなる。ただ善意だと信じたい。

そんな訳で今日は買い物には行かない事にする。

 

昨日は何してたっけ。覚えてない。なんかスマホで検索したりしてたような。

ハリー・ポッター」は観てないしTry ITもしてないし「基礎英語1」もやってない。本当に何やってたんだ? ご飯も炊いてない。多分早くに寝てた。布団にさえ入っていれば大概幸せなのでカイロ握りしめて温かさ感じてたかな。

タッチタイピングもやってない。パソコン開いてない。せっかくパソコン買ったんだから何かしたらいいんだけど、ブログはスマホからのほうが書きやすい。いや多分パソコンのほうが書きやすいと思うんだけどスマホだと寝転んで書けるから。私がただの怠惰な人なんだけど。

まだ寒い時期だから指がかじかむのが辛い。起きてると体も寒くなるし。

タッチタイピングしなくても適当に書けるけどタッチタイピング出来た方がいいのだろうな。頑張ろう。

 

ではまた😲