ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ノルマの別の言い方はないものか。

昨日はタッチタイピングの練習をしたけど何とか「合格」が出るようになった。嬉しい。「か行」を「かきくけこ」と打っていくのは「合格」が出る。単語になると難しくて「合格」出ないんだけどもうちょっとだと思う。

何かパソコンのキーが打ってるのにちゃんと打てない事がある。壊れたのかなぁ。

 

昨日からラジオのノルマを聴き始めた。「ノルマ」って言い方嫌だな。何か代わりのものはないかな。何か嫌々こなしてる感じで。決して嫌々ではない訳だし。

 

今日はドラッグストアまで。別にドラックストアでいいんだよね。今日はクーポンを使える日だったので使わせてもらった。

ヤマザキの団子とか今日はいつもと違うものも買った。お目当てのたまごとハムのパンがなかったのが残念。時間が13時過ぎに行ったのでもう売り切れてたみたい。ないと余計に食べたくなる。明日は早めに行って買いたいな。

生協さんで買った、ぶどうぱんがあるのでそれも食べないと。6日が消費期限だから。

 

今週は結構時間に余裕があるので英語講座聴けそう。「英会話タイムトライアル」が私向きかもしれないので頑張ろう。

ボキャブライダー」も単語をたくさん覚えたいので聴こう。

 

タロットをやりたいと言っていたけどアプリでもあるみたいなので、ちょっとやってみようかなと思う。難しいかなぁ。やり甲斐はありそう。

 

ではまた🙂