ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雨の中、出かけた。

雨降ってるから出かけるの嫌だったんだけど嫌とも言っていられない。雨ごときで阻まれてはならないと思い勇気振り絞ってドラッグストアに行ってきた。

最近ドラッグストアでレジの店員さんがいないときがあって戸惑ってる。何人か店員さんがいるんだけど品出しをしてるみたいでレジが空。今日も行ったときレジの店員さんがいなかったのでどうかなぁと思っていたけど自分がレジまでカゴを持って行ったらちょうど店員さんがいてよかった。

店員さんもちゃんと働いてらして私は引け目を感じる。毎日パンやらルイボスティーやら買って呑気に生きてる私。今日もいつものものを買った。

 

午後から雨がひどくなると天気予報で知りひどくなる前に出かけてきた。午後からは雨だけでなく風がひどいようで雨だけならともかく風が吹くと面倒なことになる。風速5m以下なら何とか出かけられるけどそれ以上になると傘が飛びそうで怖い。足にも雨がかかりそうだし。

長靴をはいて行こうかと思ったけど雪でもあるまいし恥ずかしいので普通の靴で行った。

 

昨日は「ボキャブライダー」結構やった。4月8日まで終わらなくてもそれなりにやったという実感があれば満足。

ボキャブライダー」を聴きすぎて疲れてたので「ハリー・ポッターと死の秘宝」を少し観た。これもまた長い映画で2時間超え。ゆっくり見よう。

パソコンでタッチタイピングの練習はたまにしてる。上達はあまりしてないと思う。毎日やれたらいいんだけどサボってしまうし習慣にはしづらい。上達は慣れというか毎日やってればそれなりに指が慣れるものだろうと思う。毎日やれない私が悪い。パソコンからブログを投稿するってのもやってないし。

整備済み品だったけどパソコンはそれなりに使えている。ただプライムビデオがなぜだか分からないんだけどスクロールが出来なくて見れない。他のサイトはちゃんとスクロールできるんだけどマウス使わずにパッド?で動かしているからかもしれないけど。それだけクリアできたら完璧。

DVDも入るけどまだ試してない。ただまだ寒い時期なのでパソコンでDVDや動画を見るのは上半身が寒いのでもうちょっと春夏になったらDVDや動画も観れると思う。

TEDもたまに観るけど字幕ついてるからいいよな。TEDICTって言う英語字幕と日本語字幕両方いっぺんに観れるサイトはスマホ専用なのかパソコンのサイトにはないみたいだった。TEDICTは1回切りだけど800円払ったんだからちゃんと利用しないともったいない。

 

ではまた🙂