ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

何曜日か分からない、毎日が日曜日。

ボキャブライダー」を聴いてて脳を酷使しているため勢いで余って寝過ぎたりして今日何曜日だっけ? とここ数日間あやふやな毎日を送っている。

 

今日はスーパーまで行って炒飯を買ってきた。お茶は伊右衛門。スッキリ飲めた。そば茶の恨みを伊右衛門で果たした。

スーパーはドラッグストアやコンビニよりも遠いので疲れる。

歩いていると猫ちゃんに出会った。ニャンコさーん。しばし見つめあったけどのらりくらりどこかへ行ってしまった。どこかで飼われているのかなぁ。猫ちゃんをたまにお見かけするけど地域猫なんだろうか。いくらモフモフでも外では寒いだろうし過ごしにくいのではないだろうか。野良猫は強いのかなぁ。

 

ううーん「ボキャブライダー」全部聴くのは無理そう。もうどうでもいいと思ってしまう。何でギリギリになってから聴こうとするのかもっと早めに取り掛かるべきだった。4月8日までそれでも頑張ろう。

昨日はピーター・バラカンさんの番組を聴いてから寝た。今日日曜日あとは伊藤政則さんの番組だけ。あぁ出来たらだけど山下達郎さんの番組も聴きたい。

本当は湯川れい子さんや大貫憲章さんの番組も聴きたいけど余裕がない。私が聴く番組の方ってもうお年をめした方ばっかり。音楽評論家ってなくなる職業って言われてるそうだけど。若い人で音楽評論家ってあんまり分からない。DJならいるんだろうか。Apple MusicでDJをたまに見るような気がするけど何か聴く気になれない。ゲストとか迎えててもそのゲストに興味がないからなぁ。ゲストよりもいろんな曲をたくさんランダムに聴きたいのだ。

小林克也さんの番組はたくさんあるけど長いから聴くのは面倒くさい。でも小林克也さんこそミスターDJだよね。

NHKの4月からの伊藤政則大貫憲章さんの番組も聞こうと思ってる。

番組にメール出してみたいけどどうせリクエストはかからないと思う。競争率高そうだからな。

 

ではまた🙂