ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

リトル・リチャード

リトル・リチャードの歌はどぎつい。ピーター・バラカンさんの話によれば本当はもっと際どい歌詞でテレビで流せるようなものではなく新たに歌詞を書いてテレビで歌ったそうな。

youtu.be

こんな事笑顔で歌われたら笑っちゃう。

リトル・リチャードはグラミー賞をもらったことがないそうで、またピーター・バラカンさんの話によるとグラミー賞が始まったのは1950年くらいでリトル・リチャードの全盛期はその5年ほど前だったそうで時期が微妙にズレてたよう。1960年くらいになると人気も落ち着いてたそうな。賞が全てとは言わないけど残念な事だ。

youtu.be

リトル・リチャードのグラミー賞自虐ネタ。リチャード・リチャードはゲイだそうだけど字幕が女言葉なのが気になる。ゲイは女言葉というのは偏見じゃないのかなぁ。

 

ではまた🙂