ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ラジオを聴き逃す。

ボキャブライダー」を聴き過ぎているせいで勉強脳を圧迫しているのか疲れてしまいよく寝れている。ラジオのノルマさえふっ飛ばした。眠気が勝った。

寝ながら半分起きながら「!? あぁラジオ聴かなきゃ!」と思ってグーグーと。結局昨日から午前4時頃まで寝た。武田砂鉄さんの番組は半分寝てたし伊藤政則さんの番組は聴かなかった。4時に起きてその後は普通にノルマで残ってるピーター・バラカンさんとゴンチチさんの番組を聴いた。

最近ゴンチチさんの曲好きになってる。毎週ラジオで聴いてるからなぁ。最初と最後はゴンチチさんの曲がかかる。最後は締め!ってな具合。

久保田利伸さんの曲も久保田さんの番組で聴いて好きになった曲もある。久保田さんの場合、私が若い頃から活躍してるので馴染んではいる。ん? ゴンチチさんも私が若いときから活躍してるけどあんまり聴く機会はなかったな。んん〜、ゴンチチさんは歌じゃないからな。やっぱり歌主体に聴いてしまうとこはある。

 

リトル・リチャードの映画って話題だけど配信てされるのかな。映画館で観たらいいっていうのも分かるけど見に行くのはキツいし配信になったらいいな。映画館の大画面で観た方がいいとか音がいいからステレオで聴いた方がいいよとか分かるけど出来ないことはある。本当はそうしたいんだけど。

リトル・リチャードは昔NHKの「フルハウス」に出てたのを観たことある。多分アレはリトル・リチャードだったと思う。細かいことは忘れた。昔はそんなにいい音楽番組もなかったと思う。何観てたか聴いてたか忘れたけど、それこそ渋谷陽一さんの番組とか聴いてたな。夜中にやってる洋楽番組とかもあったか。

 

今日は午前中、大雨で買い物行けないんじゃないかと思ってたけど午後になって晴れたので出かけた。ドラッグストアまで行っていつものものを買った。

レジに店員さんがいない! 先にお客さんも並んでて店員さんがいないのでうろうろしてるし店員さんを探しに行ったらいらっしゃったのでお願いしたら2つあるレジ、もう1つの方に他の店員さんが来てた。なあああぁっ〜あああぁっっ。私の善行?が無駄になった(><)

クーポンが今日から使えるんだけど今日は使わなかったから明日使おうと思う。どうもクーポンがあると嬉しくなる性分。

月初からのクーポンも配布されてて4枚たまったから使う。1回の買い物で10枚(10商品)まで使えるんだよね。15%引き!

 

ではまた🤭