ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

コンビニでの買い物とドラッグストアのクーポン

朝目覚ましかけてなくてゴミ出しの時間に起きられなかった。先週の木曜日も出してないので2回連続でゴミ出しをしなかった。地味にゴミが溜まっていく。置き場所に困る。今度の木曜日には出さなきゃ。

 

昨日ラジオのノルマは終わったはずなんだけど伊藤政則さんの番組もピーター・バラカンさんの番組も2回聴いた。寝てしまってて全部聴けなかったので。

やっぱり昨日は眠かった。ラジオ聴いても眠いし全体的に眠気が勝った。その勢いで寝てしまいゴミも出せなかったと言う事で。

 

今日はコンビニまで買い物に。起きたのが15時過ぎだったのでドラッグストアは諦めた。おにぎり30円引きのクーポンが2枚あったのでコンビニでそれを使った。

おにぎりの消費期限が明日の1時なのでそれまでに食べておかないと。消費期限があると何となく焦る。1分でもオーバーしたら気になる方なので消費期限ないに早く食べないと。

わさびマヨネーズの味のおにぎりが好きなんだけどないときの方が多い。人気があるから売れてしまうのかな。コンビニはスーパーと違っていつ補充しているのか分からないから狙って行くのも難しい。

ドラッグストアで明日で期限が切れるクーポンがあるので明日行って来たいな。ドラッグストア割といつでもクーポンが出てる。15%引きだから割と高めなものを買わなきゃもったいない。そうやって高いものを買うのもドラッグストアの戦略にハマっているのかもしれないけど。

 

部屋の整理をしていたら使ってないカイロが出てきた。もうそろそろ新しいの買おうと思っていたので得した気分。

 

一昨日はご飯を炊いたっけ? 昨日は炊いてない。今日は炊けるかな。米をプラスチックの米びつに入れているけど早く食べてしまいたい。1日1食でコンビニとかでご飯買うからご飯炊かないときが多い。

 

ではまた😊